オンでもオフでも映える!レイズから新SUV用ホイール HOMURA「2X7FA」が登場
オンでもオフでも映える!レイズから新SUV用ホイール HOMURA「2X7FA」が登場
HOMURAシリーズから登場した新ホイール「2X7FA」
自動車用ホイールメーカーの株式会社レイズは、2021年11月1日に新製品HOMURA「2X7FA」を発売しました。
レイズは大阪に本拠を置く自動車用ホイールメーカーで、レース専用ホイールから一般車用カスタムホイール、さらには自動車メーカーの純正採用ホイールまで幅広く手がけている会社です。
そんなレイズが今回新たに発売した新製品は、同社のHOMURAブランド「2X7FA」で、SUV向けの鋳造1ピースホイールです。
デザインは1ピース×ラフメッシュで描かれたアーバンスタイリッシュなアーキテクチャーは先代モデルと変わらずに、ラフロードでの力強さを決定づける意匠・設計を組み込まれた “プレミアム&ワイルド”を表現しています。
「2X7FA」ではHOMURAが得意とするY字スポークを基調とした2×7レイアウトを採用。シャープさとスケール感を際立てる垂直に切り立った縦断面、さらに一段奥にステップ状に厚みを設けることで、オン/オフ両面で映えるスマート&タフなサーフェイスに仕上げています。
リムデザインはSUVの量感に見合う厚みをリムフランジに与え、そこにマシニングによるピアスドリルを配列。オフロード対応の強靭な設計を、見た目にも斬新かつ明瞭に表現しています。
またレイズの特許技術A.M.T.にてアルミの素材感を繊細に露出させることで、プレミアムなイメージを醸し出す、「HOMURA」のマシニングサインが入っています。
カラーはセミグロスブラックとブラッククロームコーティングの2色を用意。付属品として、センターキャップとバルブが付属します。
価格はセミグロスブラックが5万2800円、ブラッククロームコーティング6万3800円です。
※ ※ ※
SUV向けホイール新発売の背景としてレイズは次のように説明しています。
「SUVは今やひとつのスタイル形状という概念を飛び越え、新時代におけるユニバーサルなクルマの在り方として、世界の市場を席巻している現状があります。
そして、そんなカーマーケットの環境変化とともに、SUVを取り巻くドレスアップシーンはますます多様化を極め、個性の発露をつかさどるホイールにも、それ相応のバリエーションが求められています。」
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。