7年ぶり全面刷新! スズキ新型「セレリオ」予約開始! 有機的な3Dデザインに新エンジン搭載 印で初公開へ

スズキのインド子会社であるマルチ・スズキ・インディア社は、新型「セレリオ」の予約受注を2021年11月2日に現地で開始したと発表しました。

7年ぶり全面刷新で有機的な3Dデザインを採用

 スズキのインド子会社であるマルチ・スズキ・インディア社(以下、マルチ・スズキ社)は、「セレリオ」をフルモデルチェンジし、2021年11月2日より同市場で予約受注を開始したと発表しました。

マルチ・スズキ社が予約を開始した新型「セレリオ」(マルチ・スズキ社 公式ウェブサイトより)
マルチ・スズキ社が予約を開始した新型「セレリオ」(マルチ・スズキ社 公式ウェブサイトより)

 セレリオは、スズキが海外で展開する小型車で、現行モデルはインド・オートエクスポ2014で公開され、同市場より発売されました。

 7年ぶりの全面刷新を受けて登場する新型セレリオは、次世代Kシリーズ デュアルジェット・デュアルVVTエンジンを採用し、アイドル・スタート・ストップ機能を搭載。

 外装は、3Dの有機的な彫刻を思わせるデザインと、中央の「S」マークから伸びるクローム加飾が配されたフロントグリルが特徴となっています。

 また、セグメント初のものも含む充実した安全装備、快適装備を搭載しました。

 マルチ・スズキ社でシニア・エグゼクティブ・ディレクター(マーケティング&セールス)を務めるShashank Srivastava氏は、次のようにコメントします。

「セレリオは、そのユニークなスタイルと、革新的なAGS(オート・ギア・シフト)技術で市場を席巻し、インド国内での2ペダル車の普及に貢献しました。以来、セレリオのブランド力は、新時代のテクノロジー、モダンなデザイン、実用性の象徴となっています。

 都会的で進歩的、そして向上心のある現代のお客さまは、自分の個性に合った、生き生きとしたアクティブで鮮やかな製品を求めています。

 新型セレリオは、新しいガソリンエンジンを搭載し、活気に満ちたスタイリッシュなデザインと、セグメント初の機能を数多く備えたオールラウンダーです。再びコンパクトセグメントを活性化させるモデルになると確信しています」

 また、マルチ・スズキ社の最高技術責任者 CV Raman氏は、燃費性能の高さも新型セレリオの特徴だといい、「新型セレリオは“インドでもっとも燃料効率の良いガソリン車”になるでしょう」とコメントしています。

 マルチ・スズキ社は11月2日、自社のYouTubeチャンネルに予約開始を告知する動画も公開。新型セレリオの内外装の一部を先行公開しています。

【画像】7年ぶり刷新! スズキ新型「セレリオ」世界初公開へ! 先行公開された一部内外装を画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 記事のコメントではないですが、車の記事の間に、他社の車ののCMを入れるのは、どちらのメーカーにも失礼だし、非常に読み辛いです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー