ド迫力ウイング&車高ベタベタ! 新型「フェアレディZ」のカスタムイメージが激アツ!

2021年7月下旬に米国在住のカーデザイナーが新型「フェアレディZ」のカスタマイズイメージを公開しました。市販後にはカスタマイズの見本になるかもしれません。

新型フェアレディZに期待! この先、こんな激アツカスタムが出てくるかもしれない!

 2021年8月17日(日本時間18日)に、日産は同社を代表するスポーツカーとなる7代目新型「フェアレディZ(北米名:Z)」を世界初公開しました。
 
 多くのクルマ好きが注目する1台となり、早くも世界中のカーデザイナーが新型フェアレディZのカスタマイズをレンダリングイメージとして公開しています。
 
 そのなかで、3Dアート/レンダリングやカーメカニックを手掛ける米国・ロサンゼルス在住のbrad氏は、自身のSNS「Brad Builds」にて、さまざまな新型フェアレディZのカスタマイズイメージを公開しています。

こんなカスタムカー欲しい! ZプロトをベースにしたZグリーンカスタム(photo:bradbuilds)
こんなカスタムカー欲しい! ZプロトをベースにしたZグリーンカスタム(photo:bradbuilds)

 新たに発表された7代目となる新型フェアレディZのボディサイズは、全長172.4インチ(約4379mm)×全幅72.6インチ(約1844mm)×全高51.8インチ(約1316mm)、ホイールベース100.4インチ(約2550mm)となり、先代から大きく変わっていません。

 デザインに関して、内外装には「伝統と最新技術の融合」をテーマに、初代(S30)、4代目(Z32)などの歴代モデルを意識したテイストが盛り込まれています。

 また、フロントスポイラーやシートには「GT-R(R35)」のノウハウが継承されるなど、日産のスポーツDNAを詰め込んだ1台です。

 北米仕様のパワートレインは、最高出力405ps、最大トルク350lb-ftの3リッターV型6気筒ツインターボエンジンが搭載され、6速MTまたは新開発の9速ATが搭載されます。

 今回、Brad Buildsで公開されたなかでもっとも存在感があるのが、グリーンのボディカラーを身に纏い、車高を地面ぎりぎりまで落とした仕様(以下、Zグリーンカスタム)です。

 元々、このZグリーンカスタムは2020年9月にお披露目された「Zプロトタイプ」をベースに製作され、今回の市販モデルが公開される1か月前に公開されました。

 その際、Brad氏は「Z Protoは、最初のZカーに戻るような素晴らしいものでした。日産が市販モデルで何をしてくれるのか、とても楽しみです」とコメントしていました。

 変更点をフロントから見ていくと、純正バンパーに追加する形で黒い樹脂製のアンダーバンパーを装着。

 また、純正の最低地上高は北米仕様で4.8インチ(約122mm)となっていますが、Zグリーンカスタムではタバコの箱が完全に入らないほど車高が下げられ、新型フェアレディZの特徴でもあるグリル内部には、社外インタークーラーを装着しています。

 フロントフェンダー部分では、純正から大きく張り出したワイドフェンダー化され、大径ホイール&タイヤが装着されているほか、純正ではドアミラータイプですが、Zグリーンカスタムではフェンダーミラーに変わっています。

 フロントからの流れでサイドアンダースカートを装着し、リアフェンダーもワイド化。

 リアには大型GTウイングを装着し、純正ではZ32を意識したというテールランプはスモーク化されています。

 リアバンパー部分では、大型のリアアンダーディフューザーに加えて、片側縦2本出しの4本マフラーによって、リアからの存在感も十分です。

※ ※ ※

 新型Zの米国での発売は、2022年春が予定されており、価格は4万ドル(約440万円)からとなっています。

 Brad氏のZグリーンカスタムが、今後カスタマイズの見本になるかもしれません。

【Thanks Photo】
https://www.instagram.com/bradbuilds/

日産・フェアレディZ のカタログ情報を見る

【画像】過激すぎる新型Zがスゴい! 真似したくなるカスタムを見る!(45枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

9件のコメント

  1. 千葉や茨城でさえもうこんな仕様は見かけない。
    本気でこんなカスタムしたがるのはアメリカのJDMマニアだけでは?

    • これは街道レーサーとは違うLB(リバティウォーク)スタイルでオバフェンリベット止めにエアサスと大口径ホイールってのが確立されちゃったやつですかね
      たた、未だに車高の低さは知能の低さってのは変わらないと思いますが

  2. フロントの顔がこんな感じになってる…
    ( ̄□ ̄)

  3. フロントの顔がこんな感じになってる…
    ( ̄□ ̄)

  4. ラジエーターなのか?インタークーラーなのでは?

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  5. フロントはヘッドライトどうにかならんかね?
    開口部は悪魔のZオマージュとして受け入れよう。
    一番ダメなのはリアコンビランプで、トヨタセラにしか見えない。ガッカリ😮‍💨

  6. こりゃ売れないな。日産はもう会社畳んだ方が良いよ。結局アメリカ向けのZは残して日本で生まれたはずのスカイラインは海外車のOEMで日本を無視する。「日」産なんて名乗るな😡

  7. 車なんて中身はどれも大差ナッシング

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー