強烈赤ラインで鬼武装 スズキ「スイフトGLプラス」新登場! 独自「MAX」仕様の好評を受けタイに投入
タイで、スズキ「スイフト」に特別なエアロパーツを装着した「スイフト GLプラス」が追加されました。どんな仕様のスイフトなのでしょうか。
「スイフト GL MAXエディション」の好評価を受けて発売
2021年8月20日、スズキのタイ法人は現地仕様の「スイフト」に特別仕様車「スイフト GLプラス」を追加しました。タイ市場に向けて特別なパーツが装備されたスイフトとなりますが、どんな特徴があるのでしょうか。
スズキのタイ法人によると、現在販売されているスイフトは2010年からの累計販売台数が13万9477台を記録し、スズキがタイ市場に参入して以降もっとも販売台数の多いモデルになっているといいます。
また、2020年8月に発売された特別仕様のカスタムモデル「スイフト GL MAXエディション」が好評だったといい、スイフト GLプラスの投入につながったといいます。
スイフト GLプラスは、タイにおけるスイフトのエントリーグレード「スイフト GL」をベースに、レッドの差し色が特徴的なロアスカートやテールゲートスポイラー、シャークフィンアンテナなどを装着。
さらに、ヘッドライト周辺やボディサイドに専用ステッカーを配したことで、より躍動感のあるスタイルを実現しています。
また、デュアルテールのデザインを取り入れた独自のリアスポイラーを装着し、スポーティなリアビューを演出。
ボディカラーは、黒がよく映える「スーパーブラックパール」をはじめとした全6色です。
エンジンは、最高出力83馬力・最大トルク108Nmを発揮する1.2リッター直列4気筒のデュアルジェットエンジンを搭載。燃料はガソリンにエタノールを20%混合させたE20に対応しています。トランスミッションの設定はCVTのみです。
スイフト GLプラスの価格は、ベースのスイフト GLより1万バーツ高となる56万7000バーツ(日本円換算で約186万円)に設定されます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。