今後どうなる? ボルボが埼玉に大型サービスセンターを開設! その意図とは
スウェーデンの自動車メーカーであるボルボ・カー・ジャパンは、今まで直営7店舗がそれぞれ担当していた車両に関する全作業を一か所に集約するための施設、「埼玉サービスセンター」をオープンしました。
納車前作業、修理、板金までお任せの大型拠点が埼玉にオープン
ボルボ・カー・ジャパンの直営7店舗(虎ノ門店、目黒店、練馬店、世田谷店、杉並店、東名横浜店、港北ニュータウン店)が取り扱う新車の納車前点検や板金をはじめ、認定中古車の商品化や、在庫車の一時保管などを目的としたボルボ・カー・ジャパンの一大拠点、「埼玉サービスセンター」を埼玉県川島町にオープンしました。
埼玉サービスセンターの規模は、敷地面積が約4,300m2、建物が地上3階建て、延べ床面積約6,900m2をほこる大型の拠点です。
2021年6月22日におこなわれたオープニングセレモニーでは、ボルボ・カー・ジャパン社長であるマーティン・パーソン氏らがスピーチをおこないました。
オープニングスピーチで登壇したマーティン氏は、埼玉サービスセンターのオープンについて以下のように語りました。
「埼玉サービスセンターのオープンは、ボルボ・カーズにとってもたいへん重要な節目の日となります。
それは日本市場における戦略についてはもちろんですが、グローバルな視点で見ても同じことが言えます。
埼玉サービスセンターが担う重要なポイントはふたつあり、ひとつ目はボルボ・カー・ジャパンの販売拠点がお客さまに対してさらに強力なサービス体験を提供できるようになること。
そしてふたつ目は、世界トップクラスの設備を持って効率的なサービスオペレーションのショウケースとして披露できるようになったことで、各販売店のサービスプロセスの見本として学んでもらうことができるようになったことです。
この施設をオープンさせたことで、ボルボ・カー・ジャパンは自動車販売における世界的戦略のパイオニア的存在となったのです。」
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。