超巨大トヨタ車 新型「タンドラ」内装チラ見せ! 「TRD」で過激さ強調か!? 良好視界から何が見える?

2021年6月22日(現地時間)に、トヨタの北米法人は、新型「タンドラ」の内装のティザー画像を世界初公開しました。

新型タンドラの内装のティザー画像を初公開

 トヨタの北米法人は、2021年6月22日に新型「タンドラ」の新たなティザー画像を公開しました。

北米トヨタが公開したトヨタ新型「タンドラ」
北米トヨタが公開したトヨタ新型「タンドラ」

 タンドラは初代モデルが1999年に登場したピックアップトラックで、現行モデル(2021年モデル)のボディサイズは全長5814mm×全幅2030mm×全高1925mmと、フルサイズピックアップトラックに分類されるクルマとなります。

 2021年6月18日には外観デザインが世界初公開され、「TOYOTA」ロゴが配され押し出し感の増したフロントグリルや、ギア感の強いフロントフェイス、スポーティさを演出するフェンダー上部やセンターキャップの「TRD」バッジが明らかになりました。

 そんななか、今回新たに公開されたのは、全8枚のティザー画像のなかで初めての公開となる車内側からの画像です。

 ダッシュボードやステアリングの一部、Aピラーが見て取れるほか、良好な運転視界を実現していることがうかがえます。

 Aピラーには乗降用と見られるハンドルやスピーカーが装備されるほか、ステアリングは赤いセンターマーク付きを採用。外装の「TRD」バッジとの関連も予想され、スポーティな雰囲気を演出します。

 またインパネ中央にはディスプレイオーディオとみられる液晶画面も確認できます。

※ ※ ※

 海外専売車ではあるものの、日本でも大きな話題となっている新型タンドラ。どのようなフルサイズピックアップトラックとして正式発表されるのか、注目されます。

【画像】「TOYOTA」の押し出し感がスゴい! 超巨大トヨタ車 新型「タンドラ」公開されたティザー画像などを見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ワイパーがないのか?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー