トヨタ新型「タンドラ」世界初公開! 超タフ顔の大型グリルフェイス&トヨタマーク採用! 米国でお披露目へ

2021年6月18日(現地時間)に、トヨタの北米法人(以下、北米トヨタ)は、新型「タンドラ」のエクステリアデザインを世界初公開しました。

新型「タンドラ」エクステリアデザインを世界初公開!

 トヨタの北米法人(以下、北米トヨタ)は、2021年6月18日(現地時間)に新型「タンドラ」のエクステリアデザインを世界初公開しました。

エクステリアデザインが世界初公開された新型「タンドラ」
エクステリアデザインが世界初公開された新型「タンドラ」

 今回、北米トヨタは、「First Official Look: 2022 Toyota Tundra」というメッセージと共に、まったく新しい新型タンドラのエクステリアデザインを世界初公開。

 これまで新型タンドラに関しては、2021年5月18日に最初のティザー画像として、スモークに包まれながらライト類が点灯しているシルエットが公開され、その全容が明かされることが期待されていました。

 その後、「iForce MAX」というバッチを装着したエンジン部分のティザー画像を公開。

 この際に、北米トヨタは「新型タンドラに次世代のパワートレイン『iForce performance』を搭載する」と説明していました。

 今回、お披露目されたエクステリアデザインは、フロント部分に先代タンドラよりも大型の樹脂製ハニカムグリルや「TOYOTA」マークを装着することで、迫力のあるフェイスを強調。

 さらに、ゴツゴツしたバンパーや大型ヘッドライトや多用なLEDを採用することで、悪路での走破性や視認性を確保しているとみられます。

 また、フロントフェンダー部分には「TRD PRO」というこれまでオフロードグレードに付けられていたグレードバッチを装着していることから、今回発表されたエクステリアデザインは、標準仕様とは異なるようです。

※ ※ ※

 これまでのタンドラは、巨大なフルサイズピックアップトラックとなり、初代は1999年に登場。プロユースやホビーユースなど多彩に使えるクルマとして、幅広いユーザーから支持されています。

 現行タンドラ(2021年モデル)のボディサイズは、全長5814mm×全幅2030mm×全高1925mm。

 パワートレインは、5.7リッターV型8気筒エンジンを搭載し、最大積載量は1730ポンド、最大牽引能力は1万200ポンドを誇ります。

 新たな新型タンドラに関する情報が徐々に明らかにされており、正式発表も近々あるのかもしれません。

【画像】超巨大! 新型「タンドラ」の最新モデルはガチでスゴそう!(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

10件のコメント

  1. siennaのってるが年々かっこ悪くなる
    タンドラも前のほうがいい
    トヨタのデザイナーの少なさが出てるのかと思う
    今回のSIENNAは間違いなくあのプリウスの人と同じ
    このタンドラはRAV4の人でしょう
    同じすぎて笑える

    • ケチをつけるのが趣味なのか?

  2. タンドラの性能はともかく、こんな感じの車がバカスカ売れてる国が環境だエコだ安全性だのウンチクたれて、面白い車が無くなっていくのが悲しいね

  3. 四月に信号待ちで横に並んでビックリです。何の車種か?凄く気になってました。迫力満点で凄く良かったです。あの見た車は、輸入ですね?

  4. 何というか
    最近のトヨタデザインって
    おもちゃっぽい
    アニメに出てきそう
    ガンダムチックだね。
    実際はサイズデカい分おもちゃより迫力はあるでしょうし、
    そういうのも好きな人いるだろうから悪いとは言わないけど、
    品良くは見えないのが残念。

  5. 出たら、逆輸入して買う。

  6. 威圧したい顔ばっかりだね

  7. 目のギラついたコブダイかと思った。。

    前回のが好きなだけに残念。
    バンパー交換したらかっこいいかも?!

  8. ジジイは型落ちのアリオンでも乗ってろ

    • おまいう

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー