日産新型「オーラ」の助手席が回る! 新設定「回転シート」で乗り降りしやすくなる服装とは
オーテックジャパンが、日産の新型コンパクトカー「ノート オーラ」に助手席回転シートを設定しました。どのような装備なのでしょうか。
「助手席回転シート」を設定し2021年秋に発売
2021年6月15日、オーテックジャパンは、日産の新型コンパクトカー「ノート オーラ」に助手席回転シート仕様を設定しました。
オーラの助手席回転シートは、簡単な手動操作により助手席を車外に向けて回せます。
体の不自由な人の乗り降りがしやすくなるほか、スカートや和服を着た人も足をそろえてスマートに乗り降りすることが可能です。
シートはベース車と同様、人間工学に基づき疲労が軽減するように設計された「ゼログラビティシート」を採用。
さらに、メーカーオプションの「BOSEパーソナルサウンドシステム」を選択した際は、ヘッドレストにもスピーカーが配され、よりプレミアムな音響を楽しめるといいます。
車両価格(消費税込)は、2WD仕様が270万9300円、4WD仕様が296万7800円です。
ノートオーラは、コンパクトカー「ノート」をベースにしたグレードアップモデルです。
全幅はノートより大きい1730mmで3ナンバーサイズに。フロントフェイスや内装もノートとは、異なる意匠や高い質感のものが採用されています。
搭載される電動パワートレイン「e-POWER」の駆動用モーターもノートよりパワーアップしており、新型オーラ(2WD仕様)のフロントモーターは最高出力136馬力・最大トルク300Nmです。2021年秋の発売が予定されています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。