ブラバス流「羊の皮を被った狼」誕生! 800馬力のAMG「E63S」のチューニングとは

メルセデス・ベンツ「Eクラス」のAMGモデルは、常に走り好きに定評あるセダンだ。この最新のメルセデスAMG「E63S 4MATIC+」をブラバスが上品にチューニング。ブラバス流「羊の皮を被った狼」を紹介する。

見る人がみれば分かるブラバスの凄味

 ブラバスから、メルセデスAMG「E63S 4MATIC+」をベースとしたニューモデル「ブラバス800」が誕生した。使い古された表現ではあるが、ブラバス自身「羊の革を被った狼」と称するこのモデルは、確かに外観ではメルセデスAMGのベースモデルと大きな違いはないのかもしれない。

ボディカラーがブラックなので分かり難いが、カーボンパーツでかなり精悍に変化したフロントマスク
ボディカラーがブラックなので分かり難いが、カーボンパーツでかなり精悍に変化したフロントマスク

 だがブラバスが独自に与えたモータースポーツの歴史を受け継ぐべき専用グリルには、高光沢コーティングが施されるほか、レッドのシグネチャーストライプが2本描かれている。

 さらにグリルの左右両端にカーボン素材による専用パーツを組み合わせるなど、ルームミラーの中にこのフェイスが映ったのならば、即座に道を譲る覚悟をしなければならない演出は十分といえるだろう。

 フロントのバンパースポイラーはもちろんブラバスのオリジナルデザインだ。高速時にはこのスポイラーが強力なダウンフォースを発揮し、ハンドリングの安定性を最適化する。

 一方トランクリッド上にあるブラバスオリジナルのリアスポイラーは、最適な空力バランスが考慮され、リアアクスルにダウンフォースを発生させるようにデザインされている。

 さらにブラバスのメニューには、リアフェイシア用のカーボンディフューザーも用意されており、4本出しのテールパイプを完全に包み込み、かつスポーティなデザインパッケージを完成させている。

 ブラバスのスタイリングキットには、もちろん21インチ径までのオリジナル・ホイールも含まれている。写真のモデルはブラバス製の鍛造モノブロック「プラチナム・エディションZ」をセットしており、ラジエーターグリルの赤いシグネチャーストライプに合わせて、同じコントラストでピンストライプの処理が施されている。

 10本のスポークはどれも細いが、これらは最新のハイテク鍛造プロセスを使用して、軽量であると同時に最大の強度を保つように設計されている。組み合わせるタイヤは、フロントが255/30ZR21、リアが295/25ZR21サイズ。タイヤはコンチネンタル、ピレリ、ヨコハマのいずれかから選択が可能だ。

【画像】凄味マシマシの「ブラバス800」とは(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー