目標の2.5倍! 日産新型「ノート」が月間受注2万台を達成
日産は、2020年12月23日に発売した新型「ノート」の受注が、発売後約1か月を経過した2021年2月1日時点で、月間販売目標の2.5倍となる2万台に達したと発表しました。
「Xグレード」が8割超え
日産は2021年2月1日、昨年12月23日に発売した新型「ノート」の受注が、発売後約1か月で2万台に達したと発表しました。これは、月間販売目標の2.5倍となる記録です。
日産は、この好調の理由について、次のように説明します。
「乗ればわかる、電気の楽しさをテーマに、まったく新しい先進コンパクトカーとして約8年ぶりにフルモデルチェンジした新型ノートは、第2世代『e-POWER』と新開発プラットフォームの採用によるスムースで思い通りの加速や、なめらかな減速制御、抜群の静粛性などで、多くのユーザーから高い評価を得ています。加えて、電動化の時代を感じさせる先進的なエクステリアやインテリアも、人気の理由です。
グレード別受注構成では、『Xグレード』が8割を超えており、多くの人が上級グレードを選択。コンパクトカーとして初搭載された、ナビリンク機能付きの、進化した『プロパイロット』は、4割を超えるユーザーが装備しています。
さらに、『日産 コネクト ナビゲーションシステム』や『インテリジェントアラウンドビューモニター』、『アダプティブLEDヘッドライトシステム』なども半数以上のユーザーが選択しているなど、まさに日産独自のe-POWERと日産ならではの先進技術がたくさんのユーザーに受け入れられ、多くの受注に繋がりました」
主な受注内容は下記のとおりです。
●グレード別構成比
・Xグレード:84.2%
・Sグレード:15.6%
・Fグレード:0.2%
●主要オプション装着率
・インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付):70%
・LEDヘッドランプ:69%
・日産コネクト ナビゲーションシステム:58%
・プロパイロット(ナビリンク機能付):41%
●主要ボディカラー構成比
・ピュアホワイトパール:27%
・オーロラフレアブルーパール:13%
・ダークメタルグレー:11%
・ビビッドブルー/スーパーブラック2トーン:10%
・ブリリアントシルバー:9%
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。