ド迫力!? トヨタ「ハリアー」が超絶変化!? 二度見するカスタム仕様が爆誕へ

トヨタの人気SUVとなる「ハリアー」をド迫力のエアロパーツでカスタマイズ可能なボディキット「XH42」とは、どのようなエアロパーツなのでしょうか。

これがハリアー? 迫力フェイスに大幅イメチェン!

 2020年6月に登場したトヨタの現行「ハリアー」は、2021年2月時点でもグレードによっては約9か月以上も納車待ちが続く人気モデルです。
 
 先代モデルよりもさらにラグジュアリーなデザインとなったハリアーですが、そのデザインを大きく変化させるボディキットが登場しました。

トヨタ「ハリアー」が超絶変化!? ド迫力フェイスになるボディキット「XH42」
トヨタ「ハリアー」が超絶変化!? ド迫力フェイスになるボディキット「XH42」

 ハリアー用ボディキットの「XH42」は、山口県で新車や中古車、輸入車の販売をおこなっている株式会社シーザーが展開しています。

 カスタマイズパーツとしては、フロントバンパー、リアバンパーロアー、フェンダープロテクター、バックドアウイングの4点です。

 フロントバンパーは、このXH42からハチェット(斧)ラインとフィンをアルバーモボディーキットのシンボルとして取り入れたといいます。

 取り付け位置は、純正バンパーと同じ位置となるため、フロントバンパー下部の高さは純正と同じ位置で、純正フォグランプを再使用出来るようです。

 リアバンパーロアーは、限られた範囲(リアバンパーロアー)でバックビュー全体をシャープに見せたい為、厚みを限りなく薄くしディフューザーが際立つデザインを採用。

 フェンダープロテクターは、フェンダーアーチに合わせるのではなくボディーラインに合わせて製作しており、タイヤとフェンダー間の隙間を少しでも狭く見せるため、フェンダーアーチより1.0mm、場所によっては1.5mm下の位置にプロテクターの下部を配置しています。

 バックドアウイングは、中央の脚2本をボルトで固定し、両端の2本の脚はウイングがぶれないよう支える構造で、2本出しセンターマフラーは5ZIGEN製です。

 XH42のボディキットについて、製品担当者は次のように話します。

「製作するにあたり、フルバンパー、グリルレス、ヘッドライトラインを活かしたアグレッシブでスポーティーなものを製作しようと考えておりました」。

※ ※ ※

 ハリアーは、納車待ちが長く続くほど人気なモデルです。そのため、街中でも見かけることが増えてきました。

 そうした場合に、人とは異なるハリアーを求めるユーザーにとっての選択肢としては良いのかもしれません。

トヨタ・ハリアー のカタログ情報を見る

【画像】これがハリアー? イメチェン成功なド迫力・カスタムを見る!(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー