日産新型「ノート」に上質&スポーティな「AUTECH」登場! 4WDモデルも設定
日産のカスタムカーや特装車を手掛けるオーテックジャパンは、新型「ノート」のカスタムカーとして「ノートAUTECH」を設定。2020年度内に発売します。
ブルーが映える! 新型「ノートAUTECH」登場!
日産車のカスタムカーや特装車を手掛けるオーテックジャパンは、新型「ノート」のカスタムカー「ノートAUTECH」を発表。2020年度内に発売することを明らかにしました。
「AUTECH(オーテック)」は、オーテックジャパン伝統のクラフトマンシップを継承しつつ、スポーティでありながら高級感漂うスタイリングを特徴とするブランドです。
素材などの細部にまでこだわりを持つユーザーに向けたブランドで、プレミアムスポーティをコンセプトとしています。
また、オーテックジャパン創業の地である湘南・茅ヶ崎の「海」と「空」のイメージから想起したブルーが、ブランドのアイコニックカラーです。
2代目となるノートAUTECHは、新型ノートをベースに、さらに高級感や特別感を高めたモデルとしてデビューします。
外観は、どの角度から見ても美しく輝くようにデザインしたドットパターンのフロントグリルや、専用デザインのアルミホイールを採用。
さらに、低重心とワイドスタンスを印象付けつつ、スポーティさを演出するメタル調フィニッシュの専用パーツを車体下部に装備しました。
また、フロントバンパーには、AUTECH専用のブルーに輝くシグネチャーLEDを採用することで、個性豊かなスタイルに仕上げました。
内装は、柔らかな手触りで体に馴染むレザレットをシート地に採用し、海面の波の動きをモチーフにした模様を施しました。
インパネには、鮮やかな木目が特徴的な高級材、紫檀(シタン)の柄にダークグレー色を施しつつ、さりげなくブルーに光るパールをあしらいました。
また、ハンドルやシートなどにブルーを配し、インテリア全体をブルーとブラックでコーディネート。
さらに、後席中央にアームレストを装備するなど、上質な素材とこだわりのディティール表現により、ワンランク上のエレガントな空間を演出しています。
新型ノートAUTECHのボディカラーは、「オーロラフレアブルーパール」、「ピュアホワイトパール」それぞれに、「スーパーブラック」のルーフを組み合わせた2トーンカラーを用意するとともに、「ミッドナイトブラック」をAUTECH専用カラーとして設定。全8色のカラーバリエーションとしました。
パワートレインは、ベース車と同様に1.2リッターにe-POWERを組み合わせたハイブリッドを設定。
駆動方式は2WDに加え、全車速域において4輪すべてを強力なモーターで駆動・制御することで、新次元の走りを実現した、本格電動4輪駆動システムを搭載する4WDも用意されます。
価格(消費税込)は、2WDが250万4700円、4WDが276万3200円です。
※ ※ ※
新型ノートの福祉車両として、「助手席回転シート」が2020年12月23日より発売されました。
新型ノート 助手席回転シートは、簡単な手動操作で、助手席を車外に向けて回転できるモデルです。スカートや和服を着ていても足を揃えてスマートに乗り降りすることが可能になります。
さらに今回、助手席回転シートについても、ベース車と同様に、本格電動の4輪駆動システムを搭載するモデルを設定し、2020年度内に発売される予定です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。