欲しくても入手困難!? 新型ノート、都内では80台のみ予約可能? 日産新型車の近況

第2世代「e-POWER」ってどのくらいすごいの? 新型ノートの反響は?

 新型ノートでとくに注目が集まっている点は、なんといっても第2世代「e-POWER」です。

 e-POWERとは、ガソリンエンジンとモーターを融合した新しいパワートレインで、ガソリンを燃料にエンジンが搭載されている発電機を回して電気をつくり駆動します。

 第2世代e-POWERは、モーターとインバーターをが刷新され、駆動用モーターの最高出力は従来の109馬力から116馬力にパワーアップしました。

 また、荒れた路面の走行中にエンジンが始動しその間に発電する技術を世界初採用したことで、高い静粛性を実現しています。

e-POWERのみとなった新型「ノート」
e-POWERのみとなった新型「ノート」

 そんな新型ノートですが、ユーザーからはどのような反響があるのでしょうか。

 日産の販売店のスタッフはこのように話します。

「従来のモデルを気に入ってくださっており、実際のクルマを見ずに、新モデルを購入してくださるお客さまも多くいらっしゃいます。

 やはりe-POWERに惹かれ、一度乗るとまた同じモデルが良いと大変ご好評いただいております。

 しかし、現在納期が見えない状態で、東京にある販売店で80台しか予約販売を受け付けていないという状況です。各店舗で2、3台の予約を受けるのが精一杯です」

 また、金額については、「従来のモデルに比べて価格が上がっているところが気になるというお客さまもいらっしゃいますが、クルマ自体の機能も良くなっているし、クルマ全体の価格が上がっているのでしょうがないよねとおっしゃる人も多いです」と話します。

※ ※ ※

 現段階では12月23日に発売の新型ノートの駆動方式は2WDですが、近日中には深雪やドライ、ウェットなど、あらゆる状況に対応した、前後に備えた2つの強力なモーターで4輪を駆動する、本格電動4WD車も、2020年12月に発表する予定です。

日産・ノート のカタログ情報を見る

【画像】これは売れる! カッコ良くなった新型ノートをチェック(23枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: Peacock Blue K.K.

東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー