早くも「4シリーズ」のフルシュニ登場! デカキドニーに合うエアロとは?

BMWチューナーとして有名なACシュニッツァーが、最新の「4シリーズ クーペ」用のエアロパーツをリリースした。巨大キドニーグリルになったフロントマスクは、どのように変化したのだろうか。

老舗チューナーが早くも「4シリーズ」を手掛けた!

 スポーツクーペとしてサイズ感がちょうどよいBMW「4シリーズ クーペ(G22型)」。当然のことながら、BMWのチューナーとして知られるACシュニッツァーは、最新の4シリーズ用に多彩なパーツの開発を進めている。

ドイツの老舗BMWチューナーであるACシュニッツァーが、最新の「4シリーズ」用のパーツを早くもリリース
ドイツの老舗BMWチューナーであるACシュニッツァーが、最新の「4シリーズ」用のパーツを早くもリリース

 現在デリバリーされているのは、ホイールやサスペンション、内外装パーツといったコスメパーツがメインとなる。

 まずアルミホイールだが、ACシュニッツァーの伝統、ペンタゴンデザインのAC1がさっそく用意された。

 サイズは19×8.5Jと20×8.5J/20×10.0J。19インチは前後に8.5Jサイズをセットし、タイヤをフロントは225/40、リアは255/35サイズを装着する。20インチの場合は、フロントに8.5Jをセットし、235/35のタイヤを、リアは10.0Jサイズに265/30を装備する。カラーバリエーションはバイカラーとマットのアンソラジットとなる。

 サスペンションはローダウンスプリングを用意。ローダウン値はノーマル比で約30mm。ショックアブソーバーは純正をそのまま使用するので、電子制御は使うことが可能だ。

 さらに、ショックアブソーバーがオリジナルのスポーツサスペンションも開発。純正スプリングと同じく粗巻きバネを採用しているため、動きがしなやかだが、ノーマル以上のシャープさも味わうことができる。こちらの車高ダウン値は、モデルによって20mmから30mmとなっている。

 そのほか、シュニッツァーファンにとってはお馴染みの、ノーマルマフラーに被せて装着するスポーツテールトリム(マフラーカッター)や、アルミ製のパドル/ペダルセットといったインテリアパーツもすでにデリバリーされている。

【画像】ACシュニッツァーが手がけた最新「BMW 4series」を見る(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー