早くも「4シリーズ」のフルシュニ登場! デカキドニーに合うエアロとは?

「M」じゃない「4シリーズ」でスポーツドライビングを愉しむには?

 エクステリアでは、フロントスプリッターやサイドスカート、カーボン製リアスポイラー、リアルーフスポイラーをラインアップ。トータルで装備することで、ACシュニッツァーの目指すスポーツクーペスタイルを手に入れることができるようになる。

アルミホイールには、ACシュニッツァーの伝統「ペンタゴンデザイン」のAC1がさっそく用意された
アルミホイールには、ACシュニッツァーの伝統「ペンタゴンデザイン」のAC1がさっそく用意された

 さらにACシュニッツァーは、人気のサブコン、パフォーマンスアップグレードを、現在4シリーズ用に開発している。現在手掛けているのは、「430i」用と「M440iX」用の2タイプだ。

 コネクターなどの加工をせずに装着でき、エンジン制御はノーマルのDMEがそのままおこなうため、安全性は確保したままパワーアップができる。オーナーならば、発売を待つ価値のあるアイテムといえるだろう。

 さらに、ステンレス製のエキゾーストシステムも開発中だ。テールパイプはクローム仕上げのほかに、ブラックとカーボンがあり、それぞれのテールピースをキット化しているため、気分によってテールを差し替え、ルックスの変化を愉しむことも可能だ。

 4シリーズのスポーツモデルといえば、すぐに「M4 クーペ」を連想してしまうだろう。しかし、M4のポテンシャルをフルで使い切ることなど、並のドライバーでは不可能だ。

 そこで、ACシュニッツァーは誰もがフルに持てる力を使いきることができる4シリーズこそ、スポーツドライビングを気軽に愉しむクルマだと捉えているのではないだろうか。その思想を具現化するためにACシュニッツァーは、4シリーズ用のチューニングパーツをリリースしているのであろう。

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