ブラバス「Gクラス」をアーミー仕様にお手軽イメチェンする方法とは?

エアロでカスタマイズしたクルマをさらにイメージチェンジするためのテクニックとして、フルラッピングがある。そこでどれだけ印象が変化するのか、ブラバスのゴールドパートナーが手掛けたメルセデスAMG「G63」を紹介しよう。

ブラバスがチューニングした700psのド迫力「Gクラス」

 正式名称は、『「BRABUS 700」IN ARMY LOOK by FOSTLA.DE』。タクティカル・グリーンのカラーに身を包んだ、アーミルックのメルセデスAMG「G63」は、ドイツ・ニーダーザクセン州ハノーファーにある、fostla.de conceptsという会社がつくったものだ。

ブラバスのワイドスターをフルセットでコーディネートし、アーミー仕様に。グリルを一部レッドにしているのが、最近のブラバス流だ
ブラバスのワイドスターをフルセットでコーディネートし、アーミー仕様に。グリルを一部レッドにしているのが、最近のブラバス流だ

 ハノーファーといえば、現在はブンデスリーガ2部の、原口元気選手や室屋成選手が所属する、ハノーファー96というサッカークラブの本拠としても知られている。

 fostla.de conceptsは、ここで創業したラッピングの専門会社だ。日本でもバスのボディや電車の車両などに、広告目的でデジタルプリントされたフィルムをラッピングする、という手法が一般的となっているのはご存知だろう。

 塗装とは違い、フィルムを剥がせばベースとなるボディはそのままの状態が保たれているというのは、期間限定のエクステリアイメージを実現するのに適している。

 さらにいえば、本来のボディを保護するという目的で、フィルムによるボディラッピングをおこなうオーナーは、日本でも増えてきている。

 そんなfostla.de conceptsは、自社の技術を生かして、メルセデスAMG G63にフルラッピングを施した。ではその仕様を詳しく見ていこう。

 まずベース車のG63にそのままラッピングを施すのではなく、各部にブラバスのアイテムが装備されている。

 ボディキットはブラバス・ワイドスターで、大きく広がった前後フェンダーと、それにマッチする前後のバンパーやサイドシル、エアダクトが設けられたボンネット、存在感の強いリアスポイラーウイングなどは、すべてブラバス製だ。

 さらにパフォーマンス面でも、PowerXtra B40-700キットを使うことで、最高出力は700psへと引き上げられている。

 約30mmローダウンするサスペンションキットや、フラップ付きのエキゾーストシステムもブラバスが開発したものだ。

 パウダーコーティングされたグロッシーブラックの24インチホイールは、鍛造モノブロック構造のブラバス製となる。フロントタイヤは295/35R24、リアタイヤは355/25R24というビッグサイズで、ホイールの内部に見える赤い対向ピストンキャリパーも、ブラバス製だ。

【画像】アーミールックにイメチェンしたブラバス「Gクラス」(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー