10台限定!! ブラバスがメルセデスAMG「GT 63S」をオバフェン族仕様にカスタマイズ!

メルセデス・ベンツのチューニングとカスタマイズを得意としているブラバスが、10台限定のスペシャルモデルを発表した。ベースとなったのは、メルセデスAMG「GT 63S 4MATIC+」。オバフェンをまとった「ロケット900」とは?

ブラバスがオバフェンを手掛けるとこれほどまでに美しい!

 メルセデス・チューニングの最大手、ブラバスから、またもや驚異的なニューモデルが誕生した。

最高出力900psがそのまま車名となった「ロケット900」
最高出力900psがそのまま車名となった「ロケット900」

 メルセデスAMG「GT 63S 4MATIC+」をベースに製作されたこの「ロケット900」は、40年以上にわたるブラバスが、その歴史のなかで築きあげてきた技術力のすべてが導入された、まさに究極の作品といったところである。

 同時に高性能なベース車を生み出すメルセデスAMGの存在を再確認させる1台であるともいえる。

 まず誰もがその迫力に視線を奪われるのは、前後のオーバーフェンダーだ。もちろんこれはただの装飾ではなく、フロントに295/30ZR21、リアに335/25ZR22サイズのタイヤと、それに組み合わさられる各々10.5J×21、12J×22インチ径のブラバス製「モノブロックZ・プラチナム・エディション」ホイールを収めるためだ。

 これらのパーツは軽量なCFRPで成型されており、結果そもそも1953mmだった全幅は、2068mmにまで拡大されることになった。

 その第一印象から、メルセデスAMGの作とは、まったく異なるオーラを感じるのも当然だ。

 前後のパートも、大きくその姿を変えている。フロントのバンパースポイラーは、エアインテークがさらに大型化され冷却性能を高めており、またサイドステップやリアウイング、リアデフューザーなどもブラバス・オリジナルのアイテムとなる。

 エンブレムなどアクセントとして使用される鮮やかなレッドも、エクステリアを引き締めるうえで大いに効果的な演出だ。

【画像】覆面パトカーに間違えられる!? ブラバスの最新作とは?(34枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー