ひと目見れば「レクサス」とわかる!? 大きな「スピンドルグリル」が高級車の証!

トヨタが展開する高級ブランドのレクサスは、「スピンドルグリル」と呼ばれる特徴的なフロントマスクで統一されています。このスピンドルグリルとは、どのようなものなのでしょうか。

レクサスの象徴「スピンドルグリル」とは?

 1989年に北米から導入が開始されたレクサスは、トヨタが展開する高級ブランドです。

 日本国内での販売は2005年からと、北米より16年遅れでの上陸となりましたが、いまでは国内導入から15年が経過し、高級ブランドとしてすっかり定着しました。

レクサスブランドを象徴する「スピンドルグリル」
レクサスブランドを象徴する「スピンドルグリル」

 レクサスといえば高級感のある内外装が特徴で、とくに外観は「スピンドルグリル」と呼ばれる糸巻きの形をモチーフにした大きなグリルを装着しています。

 このスピンドルグリルによってダイナミックな外観を実現。現在ではすべてのモデルがスピンドルグリルに統一され、ひと目見ればレクサス車であることがわかるというわけです。

 それではここでクイズです。

 2019年4月に開催された中国・上海国際モーターショーで世界初公開された、レクサスブランド向けの大型ミニバンの名称はどれですか。

【1】LY

【2】LX

【3】LM

【4】LZ

【画像】レクサス車の象徴! スピンドルグリルとは?(42枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ムンク😱の叫び?でも迫力あるよね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー