大注目の新型「ホンダe」わずか11日で初期ロット完売! 第二期販売はいつから?

ホンダは、新型ホンダeの第一期の受注を終了したと公式ウェブサイト上で発表しました。受注開始からわずか11日で第一期分の生産台数は「完売」となりました。

わずか11日で第一期受注終了の新型ホンダe 人気のボディカラーは?

 ホンダは、2020年8月27日に発表された新型「ホンダe」の第一期の受注を終了したと、9月7日に公式ウェブサイト上で公表しました。

 ホンダ初の量産EVとして発売された新型ホンダeですが、受注開始からわずか11日で初期生産台数分が完売する結果となり、注目度の高さを示す結果となりました。

第一期の受注が終了した新型「ホンダe」
第一期の受注が終了した新型「ホンダe」

 新型ホンダeは、都市型コミューターとしてホンダが提案する小型EVで、ボディサイズは全長3895mm×全幅1750mm×全高1510mm。モーターをリアに配した後輪駆動を採用したことにより最小回転半径は4.3mと、取り回しのしやすい設計としています。年間販売計画台数は1000台です。

 生産の都合上、新型ホンダeはオーダースケジュールを区切って注文が受け付けられることが、発表時からアナウンスされていました。

 オーダースケジュール第一期の販売が終了した新型ホンダeについて、ホンダの広報担当者は次のように話します。

「第一期の販売終了は、9月7日に公式ウェブサイトで告知させていただきました。第一期の受付台数は数百台と公表しています。第二期の受注開始は、新型ホンダeの発売日である10月30日以降の予定です。

 新型ホンダeは標準グレードと上級グレード『アドバンス』の2グレード展開ですが、『アドバンス』の人気が高いです。ボディカラーの一番人気は『プラチナホワイトパール』となりました」

 第一期分の納車開始について、ホンダは11月以降を予定しているとしています。

【画像】EVでもホンダらしさあるか!? 新型「ホンダe」実車を見る(20枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー