大注目の新型「ホンダe」わずか11日で初期ロット完売! 第二期販売はいつから?
ホンダは、新型ホンダeの第一期の受注を終了したと公式ウェブサイト上で発表しました。受注開始からわずか11日で第一期分の生産台数は「完売」となりました。
わずか11日で第一期受注終了の新型ホンダe 人気のボディカラーは?
ホンダは、2020年8月27日に発表された新型「ホンダe」の第一期の受注を終了したと、9月7日に公式ウェブサイト上で公表しました。
ホンダ初の量産EVとして発売された新型ホンダeですが、受注開始からわずか11日で初期生産台数分が完売する結果となり、注目度の高さを示す結果となりました。
新型ホンダeは、都市型コミューターとしてホンダが提案する小型EVで、ボディサイズは全長3895mm×全幅1750mm×全高1510mm。モーターをリアに配した後輪駆動を採用したことにより最小回転半径は4.3mと、取り回しのしやすい設計としています。年間販売計画台数は1000台です。
生産の都合上、新型ホンダeはオーダースケジュールを区切って注文が受け付けられることが、発表時からアナウンスされていました。
オーダースケジュール第一期の販売が終了した新型ホンダeについて、ホンダの広報担当者は次のように話します。
「第一期の販売終了は、9月7日に公式ウェブサイトで告知させていただきました。第一期の受付台数は数百台と公表しています。第二期の受注開始は、新型ホンダeの発売日である10月30日以降の予定です。
新型ホンダeは標準グレードと上級グレード『アドバンス』の2グレード展開ですが、『アドバンス』の人気が高いです。ボディカラーの一番人気は『プラチナホワイトパール』となりました」
第一期分の納車開始について、ホンダは11月以降を予定しているとしています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。