トヨタ「ランドクルーザー 2021年モデル」がパワフルに! 黒が際立つブラックパック設定

欧州トヨタは、「ランドクルーザー」の2021年モデルを発表しました。エンジンの改良でよりパワフルになるとともに、各所に黒いパーツを装着した「ブラックパック」がオプション設定されました。

エンジン改良で0-100km/h加速が3秒短縮

 トヨタの欧州部門は、「ランドクルーザー」の2021年モデルを発表しました。

 1951年の登場から約70年、ランドクルーザーは卓越した品質や耐久性を備えたオフロードモデルとして、世界190か国以上で活躍しています。

トヨタ「ランドクルーザー」(欧州仕様)
トヨタ「ランドクルーザー」(欧州仕様)

 欧州でランドクルーザーというと、日本の「ランドクルーザープラド」が該当します。ランドクルーザー(200系)は欧州においては「ランドクルーザーV8」として販売されています。

 今回改良がおこなわれたのは日本でプラドにあたるモデルで、2.8リッターディーゼルエンジンの出力とトルクが向上しました。

 最高出力は204馬力(従来比+27馬力)、最大トルクは500Nm(従来比+50Nm)になり、パワフルな走りを実現。最高速度は175km/h、0-100km/h加速は9.9秒と、従来モデルに比べて3.0秒短縮しました。

 さらに、ストップ&スタート技術を採用することで燃費が良くなるとともに、CO2排出量も低減しています。

 マルチメディアシステムもアップグレードし、ソフトウェアと画面の応答が高速化しました。なお、AppleCarPlayおよびAndroid Autoに対応しています。

 安全装備として、「トヨタセーフティセンス」を採用。夜間の歩行者検知と昼間のサイクリスト検知機能を備えたプリコリジョンシステム(PCS)やインテリジェントアダプティブクルーズコントロールなどを備えてています。

 さらに、新たなオプション装備として、「ブラックパック」が設定されました。

 外観では、ランクルファミリーとして、はじめてフルダーククロームのフロントグリルとリアガーニッシュを設定。

 ブラックのフォグランプベゼルやドアミラー、ドアベルトモールディングに加え、クリアリアランプクラスターを装着しています。また、内装はセンターコンソールをブラック化し、重厚感のある室内としました。

トヨタ・ランドクルーザーのカタログ情報を見る

【画像】ブラックパーツがイケてる! トヨタ「ランドクルーザー」(欧州仕様)(23枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー