遊べる軽SUV爆誕! ダイハツ新型「タフト」発売 ユーザーの関心はどの部分?
軽自動車も安全性は大事! 気になる納車時期は?
かつての軽自動車は、安全性能の面で普通車より劣っているというイメージが先行していましたが、近年の軽自動車では普通車同等の安全性能を有するモデルも増えています。
新型タフトでは、ダイハツ初となる電動パーキングブレーキを全車標準装備し、さらにオートブレーキホールド機能も備わりました。
また、新型のステレオカメラを採用したことにより夜間歩行者の対応も可能なほか、衝突被害軽減ブレーキの対応速度引き上げなど、5つの新機能を追加した全17種類の予防安全機能「スマートアシスト」となっています。
見た目や使い勝手といったアクティブさ、DNGA新プラットフォームや高い最低地上高(190mm)による走行&走破性能の向上、普通車並の予防安全性能など魅力的な新型タフトですが、現状の納車時期はどうなっているのでしょうか。
ダイハツ販売店スタッフは、納期について次のように話します。
「新型タフトの生産はオーダー順におこなわれ、ボディカラーやメーカーオプションの有無によっても納期が異なってきます。現時点では、納品まで1か月から2か月程度かかると思います。
先行予約期間のオーダー時期にもよりますが、早い場合は7月上旬から中旬には納車されるのではないでしょうか」
※ ※ ※
日常からレジャーなどの非日常でアクティブに使える新型タフト。これまでの軽自動車とは少し違うコンセプトですが、ユーザーからは好評な1台のようです。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。