もっとカッコよく! トヨタ新型「RAV4 PHV」のアーバンなカスタムパーツが発売!

トヨタ新型「RAV4 PHV」が2020年6月8日に発売されたことに合わせ、モデリスタブランドでもRAV4 PHV用のカスタマイズパーツを発売しました。アーバンクロススタイルを表現したカスタマイズパーツとはどのようなデザインなのでしょうか。

新型車RAV4 PHV用のモデリスタカスタマイズアイテムを発売

 トヨタ車のカスタマイズパーツを展開するモデリスタは、2020年6月8日に新型「RAV4 PHV」用のアイテムを新たに発売しました。

新型「RAV4 PHV」(モデリスタのカスタマイズパーツ装着車)
新型「RAV4 PHV」(モデリスタのカスタマイズパーツ装着車)

 今回のカスタマイズパーツは、「URBAN SOLID STRIDER」をコンセプトに、硬質な造形とシャープなディテールを組み合わせ新型RAV4 PHVの先進的なイメージをさらに強調し、都会のシーンにマッチする上質さを兼ね備えたアーバンクロススタイルを表現しました。

 フロントスポイラーは、シャープな造形のスモークメッキ加飾がプレミアムなスポーティテイストを醸し出し、左右にはエアアウトレットと面発光のLEDイルミネーションを設置。押し出し感のあるダイナミックかつ走りを予感させる機能美を演出しています。

 フロントグリルガーニッシュは、ブラックアウトの塗分けとシャープなメッキラインが、スポーティかつ緻密なフロントフェイスを表現。

 ヘッドランプガーニッシュは、ボンネットスリットを模したブラックアウトの塗分けによるメカニカルなデザインとヘッドライトから貫くようなメッキ加飾が施され、上質でスポーティなフロントフェイスを表現します。

 サイドスカートには、鋭く削がれた様なキレのある造形の大型スモークメッキ加飾が低重心で安定感のあるフォルムと、スポーティで洗練されたサイドスタイリングを表現。

 リア部分では、リアバンパー左右に分割タイプのリアスパッツを装着。エアアウトレットを想起させるようなブラックアウトで、リアスタイリングの走りのイメージと迫力ある佇まいを演出しています。

 バックドアには、ドア部分を横に駆け抜けるメッキ加飾により、ロー&ワイドなリアスタイルを表現。鋭い矢尻形状をあしらいSUVらしい力強さを演出しました。

 また、足元を彩る20インチアルミホイール&タイヤセットでは、シャープなアウトラインに切削面の5 本スポークと、ブラックアウトされたフィンスポークが連なり、精密なイメージを付与。タイヤは、ミシュラン製PILOT SPORT 4 SUV(245/45R20)を装着します。

 内装のLEDルームランプセットは、レンズ全面がムラなく光るタイプを採用。ベース車のフロントパーソナルランプの色味と調和された暖かみある光が、より広範囲を明るく照らし室内の視認性が向上します。

 さらに、センターピラーの前方に取り付ける小型LEDライトとして、スマートフィットライトを設定し、運転席と助手席それぞれのドア開閉に連動して点灯することでおもてなし感を演出。ラゲージ用としては、スマートなデザインのなかにバックドアの開閉と連動して光るLEDを搭載し、夜間の使い勝手を向上させました。

※ ※ ※

 新型RAV4 PHVは、新開発のプラグインハイブリッドシステムを採用することで、最高出力306馬力を発揮するスポーティで力強い走りを可能にするSUVです。

 一方で、EVモードではクラストップレベルのEV走行距離95kmを実現するなど、環境性能も両立したモデルとなります。

 この速くてエコな新型RAV4 PHVの世界観をより引き立たせるモデリスタのカスタマイズパーツは全国のトヨタ販売店で取り扱っています。

トヨタ RAV4の詳細を見る

【画像】これはアリ!? モデリスタ仕様のRAV4 PHVを見る!(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー