1億円「GT-R」ようやく市販版公開! 720馬力の限定モデル「GT-R50 by イタルデザイン」

イタルデザインと日産が共同開発した「GT-R50 by イタルデザイン」の市販モデルが2020年5月20日に公開されました。

オーラがスゴい! 1億円のGT-R

 イタリアのデザイン会社「イタルデザイン」は2020年5月20日(現地時間)に、「GT-R50 by イタルデザイン」の市販モデルを公開しました。このモデルは日産「GT-R」をベースに、イタルデザインと日産の共同開発によって生まれた限定50台のスペシャルモデルです。

 只者ならぬオーラを感じさせるGT-R50 by イタルデザインは、いったいどんなスーパーモデルなのでしょうか。

GT-R50 by イタルデザイン
GT-R50 by イタルデザイン

 GT-R50 by イタルデザインは、イタルデザインとGT-Rがそれぞれ2018年、2019年に生誕50周年を迎えることを記念して製作されたクルマで、ベースとなるのは「GT-R NISMO」です。

 搭載されるエンジンは3.8リッターV型6気筒エンジンで、ベースとなるGT-R NISMOの最高出力600馬力からさらに引き上げられ、最高出力720馬力を実現しています。

 またボディ色や内装色をオーナーが自由に選択できることも大きな特徴です。

 今回、生産にあたっては新型コロナウイルスの影響を受けていたといいます。市販モデルの公開にあわせて、イタルデザインのヨルグ・アスタロッシュCEOは次のようにコメントします。

「今日は、皆にとって非常に特別な日です。GT-R50 by イタルデザインは(中止となった)ジュネーブモーターショー2020で世界初公開を諦めなければなりませんでした。

 そしてCOVID-19のために生産活動が部分的に停止したものの、5月上旬には戻りました。

 GT-R50 by イタルデザインは、計画どおり2019年の終わりから2021年の初めの頃に納車が開始される予定です」

※ ※ ※

 特別な内外装やエンジンが与えられたGT-R50 by イタルデザインですが、価格は99万ユーロ。日本円で約1億1681万円(1ユーロ118円換算)となります。ちなみにベースのGT-R NISMOは2420万円です。

【画像】オーラが凄すぎる! 1億円のGT-Rをチェック(14枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー