まだ「ジムニー」は1年待ち!? 待ってでも欲しい! 他に類を見ない魅力とは

SUVやアウトドアブームも人気を後押し?

 納車が1年待ちとなる状況が続くジムニーですが、SUVのブームも関係しているようです。

 2019年11月5日にはトヨタ「ライズ」と、兄弟車種のダイハツ「ロッキー」が発売されました。また、2020年1月には新型スズキ「ハスラー」が発売され、軽自動車・小型SUVが続々と登場しています。

 2020年入ってからはトヨタの新型モデル「ヤリスクロス」や6月にフルモデルチェンジする予定の「ハリアー」など、クロスオーバーSUVの発表も続いています。

どんな道でもお構いなし! 高い悪路走破性を持つジムニー
どんな道でもお構いなし! 高い悪路走破性を持つジムニー

 また、近年はキャンプなどのアウトドアブームも高まっています。日本オートキャンプ協会によればキャンプ人口は右肩上がりで推移を続け、6年連続で増加しているようです。

 こうした続々と登場するモデルと一線を画するのが、レトロなデザインを持つジムニーで、個性的なデザインによって幅広い層から人気を集めています。

 また、価格面での魅力も見逃せません。もっとも価格の低いグレード「XG」では、5速MTが148万5000円、4速ATが158万4000円となっています(消費税込、以下同様)。

 同じスズキのハスラーでは、もっとも価格の低い「HYBRID G」が136万5100円、普通車のライズでは「X」が167万9000円となっています。

※ ※ ※

 ほかに類を見ない個性的なデザインや稀なボディ構造、そして手の届きやすい価格という部分が、1年待っても乗りたいジムニーの魅力なのかもしれません。

スズキ ジムニーの詳細を見る

スズキ ハスラーの詳細を見る

【画像】まるでGクラス!? オーラがスゴいジムニーを見る!(42枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ジムニー待ってまでも欲しくない

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー