日産「マーチ」に激似!? ミニバン&SUVまで揃えるダットサン「GO」ってどんなクルマ?

3列シートモデルやSUV&スポーティなモデルも!?

 東南アジアなどの新興国では、富裕層だけでなく中間層でもマイカーを手にする人が増えています。

 GOは、現地の多様なニーズに応えるため、「GO+」というモデルもラインナップ。これは、全長をGOの3785mmから3995mmに拡大し、3列シートを追加したミニバンモデルです。

3列シートのダットサン「GO+」
3列シートのダットサン「GO+」

 フロントバンパーやヘッドライトのデザインに大きな変化は無いものの、外観はステーションワゴンのように引き延ばされ、リアコンビランプやテールゲートのデザインが刷新されています。

 また、GO+をベースに、専用ルーフレールや、フロントバンパー、フェンダーなどを装備した7人乗りクロスオーバーモデルとして「GO CROSS」も存在。

 長く引き延ばされたデザインが、リフトアップされた車高や、力強い印象を与えるエアロパーツで引き締められ、追加されたフォグライトも存在感を増しています。

 そのほかにも、専用のフロント・リアスポイラーを追加し、ボディ各所にイエローのアクセントをまとった「GO LIVE」というスポーティな外観を持つグレードも設定。

 内装には、黄色いシートベルトや黄色いステッチが入ったシートが装備され、スピードメーターにも黄色いリングのハイライトが入っており、スポーツカーのような演出がされています。

※ ※ ※

 新興国に住む多くの人々にとって、クルマは生活に欠かすことのできないものです。一方で、経済的な豊かさを増す地域では、クルマを楽しむ文化が広がりを見せています。

 GO+やGO LIVEなどのファミリー展開も、こうした新興国の豊かさや、クルマの多様性を反映したものといえるでしょう。

【画像】SUV「GO CROSS」がヤバい! これがダットサン「GOシリーズ」だ!(37枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー