日産「マーチ」に激似!? ミニバン&SUVまで揃えるダットサン「GO」ってどんなクルマ?
3列シートモデルやSUV&スポーティなモデルも!?
東南アジアなどの新興国では、富裕層だけでなく中間層でもマイカーを手にする人が増えています。
GOは、現地の多様なニーズに応えるため、「GO+」というモデルもラインナップ。これは、全長をGOの3785mmから3995mmに拡大し、3列シートを追加したミニバンモデルです。

フロントバンパーやヘッドライトのデザインに大きな変化は無いものの、外観はステーションワゴンのように引き延ばされ、リアコンビランプやテールゲートのデザインが刷新されています。
また、GO+をベースに、専用ルーフレールや、フロントバンパー、フェンダーなどを装備した7人乗りクロスオーバーモデルとして「GO CROSS」も存在。
長く引き延ばされたデザインが、リフトアップされた車高や、力強い印象を与えるエアロパーツで引き締められ、追加されたフォグライトも存在感を増しています。
そのほかにも、専用のフロント・リアスポイラーを追加し、ボディ各所にイエローのアクセントをまとった「GO LIVE」というスポーティな外観を持つグレードも設定。
内装には、黄色いシートベルトや黄色いステッチが入ったシートが装備され、スピードメーターにも黄色いリングのハイライトが入っており、スポーツカーのような演出がされています。
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新興国に住む多くの人々にとって、クルマは生活に欠かすことのできないものです。一方で、経済的な豊かさを増す地域では、クルマを楽しむ文化が広がりを見せています。
GO+やGO LIVEなどのファミリー展開も、こうした新興国の豊かさや、クルマの多様性を反映したものといえるでしょう。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。






































