日本販売30台限定! BMW「M4エディション ヘリテージ」登場

BMWは、「M4 コンペティション」をベースとした特別仕車「M4 エディション ヘリテージ」を発売しました。

Mモデルらしさを際立たせる専用装備を多数採用した特別限定車

 BMWは2020年1月15日、モータースポーツで鍛えられた技術を結集してBMW M社が開発し、高性能スポーツモデルとして君臨する「M4 コンペティション」をベースに、よりMモデルらしさを際立たせる専用装備を多数採用した特別限定車「M4 エディション ヘリテージ」を発売しました。

BMW「M4 コンペティション」をベースとした特別仕車「M4 エディション ヘリテージ」イモラレッド
BMW「M4 コンペティション」をベースとした特別仕車「M4 エディション ヘリテージ」イモラレッド

 M4 エディション ヘリテージは全世界750台の限定生産で、日本では30台限定での販売となります。

 外装色は、アメリカのカリフォルニア州モントレーにあるラグナセカサーキットをイメージした「ラグナセカブルー」、より深みがありビロード生地のような洗練された光沢感をイメージした「ベルベットブルー」、イタリアのイモラ市にあるイモラサーキットをイメージした「イモラレッド」の3色をラインアップ。

 内装には各外装色に合わせてコーディネートされた、メリノレザーを採用。「ラグナセカブルー」には、光沢感がありグレーがかったホワイト「シルバーストーン」とブラックのツートンに、ターコイズのステッチが施されたシートを、「ベルベットブルー」には、同じくシルバーストーンとブラックのツートンに、オレンジバイカラーステッチが施されたシートが組み合わせられました。

 さらに、「イモラレッド」には、レッドとブラックのカラーに、イエローバイカラーのステッチを採用することで、挑発的で目を引くシートデザインとなっています。

 共通の特別装備としては、専用色となるオービットグレーに塗装され、引き締まった足まわりを演出する20インチMライトアロイスポークスタイル666Mや、Mモデルを象徴する3色のストライプが直接織り込まれた専用Mストライプ入りカーボンルーフ及びカーボンインテリアを装備。

「M Heritage」のロゴが浮かび上がるロゴ&イルミネーションが、インテリアやドアシルに採用されるなど、随所に限定モデルらしい演出が施されています。

 日本国内での販売台数の内訳は、「ラグナセカブルー」が15台、「ベルベットブルー」が10台、「イモラレッド」が5台の合計30台限定。右ハンドル仕様で、価格は1545万円(消費税込)です。

日本での販売はたったの30台! BMW「M4 エディション ヘリテージ」を写真で見る (16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー