ジムニーにスライドドア搭載!? イケてるカスタム軽自動車3選
カーボンパーツを贅沢に使ったS660とは
●無限「S660」
2020年1月10日にホンダ「S660」がマイナーチェンジし、「東京オートサロン2020」で初公開されましたが、ホンダ車のチューニングやレーシングカーの製作で知られる無限(M-TEC)が、早くもカスタマイズを実施しました。
それが、カスタマイズの幅を広げる新たな提案として、開発を進めているパーツを装着したコンセプトモデル「MUGEN S660コンセプト」です。
装着されているパーツは、カーボン製の外装パーツ、セミバケットシート、パンチングレザーのステアリングホイール、スポーツフロアマット、アルミホイールなど多岐にわたります。
外装ではカーボンボンネットやカーボンエンジンフード、形状を一新したカーボンリアウイング、内装ではS660専用に設計されているセミバケットシートなどが新規で開発されました。。
ほかにも、新形状のチタン製スポーツサイレンサーや車高調整式サスペンションも、新たに設定されています。
なお、今回お披露目したパーツのすべてが市販されるかは確定していませんが、市販に向けてテストを重ねているとのことです。
※ ※ ※
冒頭にあるとおり軽自動車の販売が好調ですが、あまりにも台数が増えると個性を主張するのが難しくなってしまいます。
そこで、カスタマイズという選択肢が登場し、いまでは数多くのパーツが販売されています。
今回、紹介したようなモデルは、かなり高額な費用がかかりますが、アイデア次第では安くカスタマイズすることも可能です。
そうしたアイテムを探すのも、カスタマイズの醍醐味ではないでしょうか。
1 2