アクティブさ満載のカスタム仕様の名前は「eKクロス スペース」! 三菱の新スーパーハイト軽ワゴンが初公開

三菱は、2020年1月10日に千葉県にある幕張メッセで開幕した東京オートサロン2020で、新型「ekスペース」と、カスタム仕様の「eK クロス スペース」を世界初公開しました。

三菱のスーパーハイト軽「eKスペース」「eKクロス スペース」が世界初公開

 三菱は東京オートサロン2020で、新型「eKスペース」と、カスタム仕様の「eKクロス スペース」を世界初公開しました。

「eKクロス スペース」
「eKクロス スペース」

 同モデルは、東京オートサロン2019で公開された、「スーパーハイトKワゴン・コンセプト」の市販バージョンです。

 2019年3月に発売した『eKクロス』『eKワゴン』に続き、三菱自動車と日産自動車の合弁会社である株式会社NMKVが企画・開発マネジメントした新型軽自動車の第2弾となります。

 ベースとなったスーパーハイトKワゴン・コンセプトは、「いろいろなところへ行ってみたい、もっと遠くまで行ってみたい」というドライバーの気持ちに応える新世代のスーパーハイト軽ワゴンとして、登場しました。

 スーパーハイト軽ワゴンならではの広々とした居住空間を実現し、性能と機能を両立させた軽SUVモデルとしての使い勝手だけでなく、高速道路同一車線運転支援技術「MIーPILOT」や、衝突被害軽減システム、踏み間違い衝突防止アシストなど「サポカーSワイド」に該当する予防安全技術を標準装備し、安心で安全な1台に仕上げられています。

 三菱の関係者はこうコメントします。

「新型eKスペース/eKクロス スペースは、リアスライドドアの開口幅は650mm、室内高は1400mmと、圧倒的な室内の広さがウリとなっています。

 また先進安全装備が充実しているのも特徴です。さらに日本で販売している三菱車としてははじめて全車にヒルディセントコントロールを装備しています。

 eKクロス スペースは、三菱らしいフロントデザイン、ダイナミックシールドが特徴になっています。またCピラー周りのデザインははジェットフィンピラーと呼ばれるもので、飛行機の尾翼をイメージしています」

 市販車の発表は2020年2月、発売は同年3月を予定しているそうです。

三菱の軽コンセプトモデルと軽ラインナップ「eKシリーズ」を画像で見る(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー