マツダ新型SUV「CX-30」が目標の約2.5倍受注で好調! ちょうど良いサイズやデザインが人気

マツダの新型クロスオーバーSUV「CX-30」の受注が好調で、発売から2か月で1万2346台を達成しました。幅広い層のユーザーがCX-30を選んでいるといいますが、購入の決め手はどのようなところなのでしょうか。

発売から2か月で1万2346台を達成

 マツダが2019年10月24日に発売した新型クロスオーバーSUV「CX-30」の受注台数が、1万2346台を達成したことがわかりました。

 CX-30の月間販売目標台数は2500台としていたので、発売から2か月で目標の約2.5倍を受注し、好調な滑り出しです。

マツダ新型「CX-30」
マツダ新型「CX-30」

 CX-30は、「人生の幅や世界観を広げるクロスオーバー」をコンセプトに開発された新型クロスオーバーSUVです。

 CX-30の好評な点として、「市街地での取り回しが容易な、丁度よいサイズ」や「デザインと居住性、静粛性・オーディオが高次元でバランスされた、質感の高い室内空間」、「特徴的で美しいエクステリアデザイン」などを評価するユーザーが多いといいます。

 グレード別の受注構成比は、上品なブラウンの内装に白と黒のふたつの本革シートを組み合わせて上質さを際立たせた「L Package」が36%、先進の安全装備と快適装備を充実させた「PROACTIVE Touring Selection」が48%となっています。

 人気のボディカラーは、魂動デザインの造形を質感高く際立たせた「ソウルレッドクリスタルメタリック」が25%、樹脂独特のヌメリ感と金属感の融合をイメージした新色「ポリメタルグレーメタリック」が18%となります。

 また購入層は、30代から40代のユーザーを中心とし、幅広いユーザーがCX-30を選んでいるといいます。

 なお現在は、2リッターガソリンと1.8リッターディーゼルのふたつのエンジンがラインナップされていますが、2020年1月以降に2リッター新世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X 2.0」が追加される予定です。

質の高い内外装が人気! マツダ新型「CX-30」を画像でチェック

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー