早くもトヨタ新型「ヤリス」受注好調で販売員もヒット予感!人気グレードやオプション最新情報
ヴィッツからの乗り換えユーザーは何を選ぶ?
前述とは別のトヨタ販売店スタッフは以下のように話します。
「ヴィッツから乗り換えるお客さまは、近場で運転することがほとんどのため、ガソリン車を選ぶ人が多いように感じます。
ハイブリッドには劣るものの、ガソリン車でも十分な燃費性能なので、街乗りがメインであれば価格の安いガソリン車もオススメです」
新型ヤリスの燃費性能(WLTCモード)は、2WDのハイブリッド車はで35.4km/Lから36.0km/L、2WDのガソリン車は19.6km/Lから21.6km/Lとなっており、国内トップクラスの燃費性能を誇っています。
また、さらに別の販売店スタッフは以下のように話します。
「カタログが非常によく出ています。やはり実際に試乗してから考えたいという人は多いようなので、試乗が始まる2020年2月末からが楽しみです」
予約受注だけでも好調なうえ、さらに今後の販売にも期待を持てる状況のようです。
※ ※ ※
新型ヤリスの最新受注状況について、人気なのは最上級グレードの「Z」とのことでした。新型ヤリスは全グレードで安全装備やオプションなどが充実しており、装備面では著しい差はないように見えます。
そのため、人気の決め手は「質感」となっており、コンパクトカーながら高級志向になっているようです。
新型ヤリスのスタートダッシュは好調、さらに販売店スタッフもいうように試乗が始まればさらなる販売台数も予想されているため、今後のヤリスの快進撃に期待です。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。