6万3900時間費やしてチューニングした、レンジローバー・ヴェラールが53台限定で日本上陸!

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ミッドサイズ・ラグジュアリーSUV「レンジローバー・ヴェラール」の2020年モデルの限定モデル「レンジローバー・ヴェラール・SVオートバイオグラフィー・ダイナミック・エディション」の受注を、2019年11月28日からスタートしました。

世界で最も美しいクルマと称されたヴェラールの限定モデル

 2019年11月28日より、限定モデル「レンジローバー・ヴェラール・SVオートバイオグラフィー・ダイナミック・エディション」の受注が開始されました。スペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)が開発した最上級グレードの「レンジローバー・ヴェラール」とは、一体どこがスペシャルなのでしょうか。

53台のみ日本導入される、レンジローバー・ヴェラール・SVオートバイオグラフィー・ダイナミック・エディション
53台のみ日本導入される、レンジローバー・ヴェラール・SVオートバイオグラフィー・ダイナミック・エディション

 レンジローバー・ヴェラール・SVオートバイオグラフィー・ダイナミック・エディションは、SVOが緻密に設計、チューニングを施し、ハイパフォーマンスと洗練性に磨きをかけた最上級グレードです。
 
 SVOのエンジニアが6万3900時間を費やして、乗り心地、ハンドリング、レスポンスを最適化するために専用チューニングを施しています。
 
 専用チューニングが施されたのは、AWDシステム、電子制御アクティブ・ディファレンシャル(トルクベクタリング・バイブレーキ付)、8速クイックシフト・オートマチック・トランスミッション、EPAS、エアサスペンション・システムなどです。
 
 このほか7.1kg軽量化したエキゾースト・システムを採用しています。これは専用設計された可変バルブ・アクティブ・エキゾースト・システムを採用し、大迫力のエンジンサウンドを実現しました。
 
 フロントバンパーはエアインテークを拡大し形状を変更したことで、エアフローの流入が35%、流出が60%改善されています。
 
 また、排気系システムを見直すことで、ボディ下部のトランスミッション・トンネル・アンダートレイの形状の変更によって、エアロダイナミクスが改善され、走行安定性が向上しています。
 
 ブレーキには、395mm(フロント)、396mm(リア)の2ピース構造のディスク・ブレーキを専用設計し、ブレーキフィールと冷却効果の向上が図られています。
 
 レンジローバー・ヴェラール・SVオートバイオグラフィー・ダイナミック・エディションは、53台のみ日本に導入されます。
 
 外装色と台数、そして車両価格は次のとおりです。
 
 フジホワイト(5台)、サントリーニブラック(10台)、アイガーグレイ(10台)が、1768万8000円(消費税込み、以下同様)、バイロンブルー(5台)が1776万6000円、バイロンブルー/SVOプレミアムパレット・サテン(23台)が1862万7000円です。

SVOでスペシャル仕様にチューニングされたヴェラールを全部見る!(28枚)

クルマの乗り心地がしっとりしなやかに変わる!?

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー