自宅にベントレー「フライングスパー」がやってくる!? ARでベントレーオーナーを体験する

ベントレーは世界最高のグランドツーリングセダンである「フライングスパー」を紹介する新たな拡張現実アプリの導入を公表しました。ARでどのようなフライングスパー体験ができるのでしょうか。

机上のフライングスパーで、オーナー気分に浸ってみる?

 ベントレーは新型「フライングスパー」を紹介する新たな拡張現実アプリの導入を発表しました。このフライングスパーARアプリ「Bentley AR Visualiser」は、Apple App ストアとGoogle Play ストアから入手できます。

フライングスパーARアプリ「Bentley AR Visualiser」は、Apple App ストアとGoogle Playストアから入手可能
フライングスパーARアプリ「Bentley AR Visualiser」は、Apple App ストアとGoogle Playストアから入手可能

 Bentley AR Visualiserは、自動車業界でもっとも先進的なもので、最新の拡張現実(AR)テクノロジーを使用しています。
 
 ARで体験できるのは2020年第2四半期に日本に導入されるフライングスパーです。
 
 フライングスパーの重要なキャラクターである「パフォーマンス」と「ラグジュアリー」のふたつの対照的な仕様をARで体験することができます。

 Bentley AR Visualiserは、複数の仕様を選択できるだけではなく、車両の大きさも変更することができます。フライングスパーを小さくしてテーブルの上に表示させたり、拡大してフルサイズでシミュレーションすることもできます。
 
 360度回転させることもでき、ボディの映り込みなど高い再現性となっているのが特徴です。そのため、端末のスペックによっては少々アプリが重たく感じてしまいます。

 また、このアプリを利用する人がARテストドライブでフライングスパーを模擬走行させることも可能です。実際の道路上だと実車さながら、机上だとラジオコントロールカーを操っているような感覚です。
 
 ARでの模擬走行は、ドライブとリバースのふたつのギアが用意されていて、アクセルとブレーキのボタンを駆使して走らせることができます。
 
 ちなみにパフォーマンス仕様のフライングスパーの外装色はエクストリームシルバーで、ホットスパーステッチをアクセントにあしらったベルーガレザーを採用しています。一方のラグジュアリー仕様は外装色がメテオで、インテリアはブルネル&リネン・ハイド仕上げとなっています。

 また、どちらの仕様にもマリナードライビングスペシフィケーション、リアシートエンターテイメント、ベントレー・ローテーティングディスプレイのほか、新しいフライングBのマスコットを装備しています。パフォーマンス仕様には新たに導入されたブラックインスペシフィケーションも含まれています。
 
 自宅駐車場でこのアプリを使ってスクリーンショットを撮れば、フライングスパーのオーナー疑似体験ができることはもちろん、お気に入りの風景のなかにフライングスパーを置いて、美しい写真を撮ることもできます。
 
 納車前のオーナーだけでなく、自動車愛好家も楽しめること間違いなしのARアプリです。

スマートフォンやダブレットで、実車さながらのフライングスパー体験をする(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー