三菱が新型SUV風ミニバンを世界初公開! 海外モデル「エクスパンダー」の弟分か

三菱は、2019年11月12日に新型クロスオーバーMPVをインドネシアで世界初公開するとアナウンスしました。すでにラインナップされている「エクスパンダー」と、どのような違いがあるのでしょうか。

インドネシアで新型クロスオーバーMPVを発表!

 三菱は、2019年11月12日にインドネシアのジャカルタにおいて新型クロスオーバーMPVを世界初披露すると発表しました。

2019年11月12日に世界初公開される新型クロスオーバーMPV
2019年11月12日に世界初公開される新型クロスオーバーMPV

 インドネシアでは、2017年にミドルクラスMPV(マルチパーパスビークル)の「エクスパンダー」が発売されており、同国を始めとした東南アジア地域にて人気のモデルとなっています。

 エクスパンダーは、スタイリッシュなMPVと、タフでダイナミックなSUVを融合させた、次世代クロスオーバーMPVです。

 三菱を代表するSUVである「パジェロスポーツ」の持つ力強さや存在感、上質感を受け継ぎ、従来の小型MPVクラスにはないスタイリングを目指しています。

 従来の小型MPVクラスよりひと回り大きくワイドなボディサイズとすることで、クラストップレベルの室内空間と多人数乗車に適した乗員レイアウトを実現。乗員間の距離と幅、ヘッドクリアランスを十分に確保しました。3列目では、良好な居住性と乗降性を実現する工夫を凝らしています。

 今回、新たに発表される新型モデルは、エクスパンダーよりもスタイリッシュなデザインのようです。

 三菱が得意とする高い走行性能と、SUVテイストの力強いデザイン、そして使い勝手に優れた広い室内空間というMPVならではの強みを兼ね備えています。

 新型モデルについて三菱は、次のように話します。

「『行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい』というお客さまの想いに応えるべく、このMPVとSUVの特徴を兼ね備えたクルマを通して、新たなる価値を提供していきます」

日本にも欲しい! 海外モデル「エクスパンダー」を画像で詳しくチェック!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー