ホンダ新型「フィット」2020年2月に発売! 東京モーターショー2019の超注目車種3選
スバル新ワゴンは1.8リッターターボで登場! 気になる発売次期は?
●スバル「レヴォーグ プロトタイプ」
スバルは、新型「レヴォーグ」のプロトタイプを世界初公開しました。今回発表された仕様は、2020年後半に発売が予定されているレヴォーグの第2世代モデルです。
現行型レヴォーグは2014年6月に発売されたブランニューモデルで、GT性能の高いステーションワゴンという特徴を持つ「レガシィツーリングワゴン」の後継車として登場。
そして2020年に全面刷新される新型「レヴォーグ」は、現行モデルの特徴である優れた動力性能や走行支援システムに、さらに磨きをかけています。
搭載されるエンジンは新開発の1.8リッター水平対向直噴ターボで、リーン(希薄)燃焼技術を採用したことで加速性能と環境性能を高次元で両立しています。
運転支援システムには新世代のアイサイトを採用し、さらに渋滞時のハンズオフ走行の支援を可能とするなど、長距離でも負担の少ないドライブを可能としました。
また、外装は新デザインコンセプト「BOLDER」を採用し、より力強い印象となっています。
スバルの中村知美代表取締役社長は、スバルの最新技術を惜しみなく新型レヴォーグへ搭載したと明らかにしており、その仕上がりに期待が高まります。
※ ※ ※
東京モーターショー2019では、今回紹介した市場への投入が決定しているモデル以外にも、トヨタ「e-RACER」のようなコンセプトカーの世界初公開もあるなどバラエティに富んでおり、来場者の目を飽きさせません。
また、メーカー系ブースが出展される東京ビッグサイトや青海展示場以外にも、青海エリアに位置するメガウェブをはじめとした無料エリアにおいてもクルマの展示がおこなわれ、会期中はお台場エリア周辺がクルマ一色で盛り上がります。
注目車種が多数展示される東京モーター2019の一般公開は、2019年10月25日から11月4日までの11日間の日程でおこなわれます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。