ホンダ新型「フィット」2020年2月に発売! 東京モーターショー2019の超注目車種3選

第46回東京モーターショー2019の一般公開が2019年10月25日から11月4日までおこなわれます。今回のモーターショーで外せない注目車種はいったい何でしょうか。3車種をピックアップして紹介します。

東京モーターショー2019に行くなら絶対見ておきたいクルマたち

 第46回東京モーターショー2019の一般公開が、2019年10月25日に始まります。事前におこなわれたプレスデーでの公開では、世界初公開のクルマをはじめ、各社の注目車種が目白押しとなり、一般公開においても高い注目を集めると思われます。

 今回は、東京モーターショー2019で世界初公開されたモデルのなかから、とくに注目を集めているクルマを3車種ピックアップして紹介します。

●ホンダ「フィット」

4代目となる新型「フィット」のSUV風グレード「CROSSTAR(クロスター)」
4代目となる新型「フィット」のSUV風グレード「CROSSTAR(クロスター)」

 ホンダは、4代目となる新型「フィット」を世界初公開しました。

 市販予定モデルとして展示される新型フィットは、歴代モデルでこだわってきた室内の広さなどの長所に加えて、クルマを使ううえで重要な、「心地よい視界」、「座り心地」、「乗り心地」、「使い心地」といった、4つの「心地よさ」が優れていることも特徴となっています。

 とくに、フロントウインドウ周辺のピラーを細い設計とすることで実現した優れた前方視界は、運転初心者をはじめすべての人に優しい安全設計といえるでしょう。

 数値化しづらい性能までつくりこまれた新型フィットは、2020年2月に発売される予定です。

●マツダ「MX-30」

 マツダは、同社初の量産電気自動車となる「MX-30」を世界初公開しました。新型MX-30は、マツダがこれまで内燃機関のクルマでこだわりつづけてきた、高いデザイン性と気持ちのよい走りを電気自動車でも継承し、そのうえで新たな魅力を持たせたクルマとなっています。

 MX-30の外観は、マツダのデザインテーマ「魂動(こどう)-SOUL of MOTION」のもと、「Human Modern(ヒューマン モダン)」をコンセプトとしたデザインとなっています。また、かつて「RX-8」で採用していたセンターピラーレスの観音開き式「フリースタイルドア」を採用しました。

 パワーユニットは、電動化技術「e-SKYACTIV(イー・スカイアクティブ)」を採用し、意のままの操作感と滑らかな車両挙動を高い次元で融合させているといいます。

 欧州での先行予約は既に始まっていますが、日本市場への導入時期は未定とのことです。

新型「フィット」はデザイン激変!? 「MX-30」など注目車種を写真で見る(32枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー