世界初公開!ホンダ新型「フィット」を動画で速攻チェック!

東京モーターショー2019で、ホンダは新型「フィット」を世界初公開しました。どのようなクルマなのか、さっそく動画でお届けします。

会場からお届け!新型「フィット」どんなクルマ?

 ホンダの新型「フィット」が東京モーターショー2019にて、世界初公開されました。4代目モデルとなった、新型モデルにはどのような特徴があるのか、動画でチェックしてみましょう。

「世界初公開! 新型フィット」を動画でチェック

 2001年に発売された初代フィットは、コンパクトサイズのクルマでありながら室内は広く、低燃費で実用的なクルマとして大ヒットしました。

 コンパクトサイズでも室内を広くできたのは、燃料タンクの配置を工夫した「センタータンクレイアウト」というホンダ独自の技術でした。

 フィットはこれまで3代にわたって進化し、世界で累計750万台以上が販売されました。

世界初公開された新型「フィット」

 新型フィットには、個性豊かな5つのグレードが設定されます。

 SUV風グレード「クロスター」、ファッショナブルな「ネス」、リラックスできる空間を目指した「ホーム」、最上級グレード「リュクス」、そしてノーマルグレードの「ベーシック」です。

 先進の安全運転支援システム「ホンダセンシング」を全モデルで標準搭載するほか、ホンダ車専用の車載通信モジュール「ホンダ コネクト」を日本初搭載します。

 ハイブリッドモデルには、ホンダの2モーターハイブリッドシステムを、ホンダのコンパクトカーとして初めて搭載し「e:HEV」の名称で展開していきます。

 現行フィットのハイブリッドはモーターが1つで、エンジン走行をモーターがサポートするようなシステムでした。

 新たに採用される「e:HEV」では、通常は走行用モーターのみで走行し、状況に応じて発電用モーターやエンジンがそのサポートをするようなシステムになります。

 また坂道や高速道路など、モーターのみの走行では物足りない状況では、パワフルなエンジン走行も可能です。

 状況に応じてモーターとエンジンを使い分け、効率よく走行できるのが大きな利点です。なお、ホンダは2030年までに、世界で販売する4輪車の3分の2を電動化する計画です。

※ ※ ※

 新型フィットの国内発売は、2020年2月に予定され、東京モーターショー2019の期間中には、ホンダブースに展示されます。

世界初公開! 4代目フィットの詳細を画像で見る(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー