日産新型「ジューク」が2019年11月に発売! 英国では約234万円から

日産は新型ジュークを欧州市場で2019年11月末に発売します。生産は英国サンダーランドの工場でおこなわれるということです。

2019年11月に販売開始する新型ジューク 日本での販売は?

 日産は、2019年9月に発表した新型「ジューク」を、同年11月末から欧州市場で発売します。2010年の初代モデル発売以来、9年ぶりのフルモデルチェンジとなった新型ジュークは、どんなクルマなのでしょうか。

日産新型「ジューク」
日産新型「ジューク」

 新型ジュークは、特徴的な丸形ヘッドライトを初代から継承しつつ、プラットフォームやエンジン、トランスミッションが刷新され、コネクティビティも強化されたことが特徴です。

 外装では、初代モデルよりひとまわり大きくなったボディに、日産の新型モデルに共通する「Vモーショングリル」を採用しています。ボディカラーは11色が設定され、さらにルーフのコントラストカラーは3種類が用意されました。19インチのアルミホイールが足元を引き締めます。

 内装は、ダッシュボード、ドアトリムなどに新しいソフトタッチ素材が採用され、質感高いものとなっています。前述のボディの大型化にともない居住性も向上し、後席のニースペースは5.8cm、ヘッドルームは1.1cm拡大。さらに、荷室容量は約20%拡大した422リッターとなりました。

 パワートレインは、最高出力117馬力/最大トルク180Nmの3気筒1リッターターボエンジンを搭載。6速MTが標準となりますが、オプションでパドルシフト付きの7速DCTも選択することができます。

 先進装備では、ジュークとして初めて「プロパイロット」が搭載されたことも特徴です。高速道路の単一車線での走行を支援し、長距離移動時のストレスを緩和します。

 また、安全性を確保する装備としてインテリジェントエマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)や標識の検知機能、車線逸脱防止のインテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)なども取り入れられました。死角減少のためにフロントガラスとドアフレームの間のAピラーも薄型の設計となっています。

 快適装備では、インフォテインメントシステム「NissanConnect」が新たに採用されています。Apple CarPlayやAndroid Autoにも対応し、8インチのタッチスクリーンディスプレイ上でスマートフォンアプリを操作することが可能です。

 新型ジュークは、英国サンダーランドの工場で生産されます。現時点で、日本市場での販売はアナウンスされていません。

 なお、現地での販売価格は1万7395ポンド(約234万円)から2万3995ポンド(約322万円)です。

日本にも欲しい!? 新型「ジューク」を写真で見る(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ん?
    マニュアル復活か、画像でちらっとみせているあたりが意味深だ。
    プロパイロット搭載となるとクラッチレスかな
    日本で発表になってからのお楽しみなんですね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー