レクサスが謎の「EVコンセプトカー」を世界初公開すると発表 東京モーターショー2019ですべてが明らかに
レクサスが第46回東京モーターショー2019でEVコンセプトカーを出展すると発表しました。現時点で判明しているのはわずかなディテールのみですが、2019年10月23日の東京モーターショー・プレスデーで明らかになるといいます。
レクサスの「EVコンセプトカー」が東モでワールドプレミア
レクサスは、2019年10月23日から東京都江東区の東京ビッグサイトと、その周辺施設で開催される第46回東京モーターショー2019に、EVのコンセプトカーを出展すると発表しました。

レクサスが出展するEVコンセプトカーは、2019年10月23日、24日の東京モーターショー・プレスデー期間中に開催する、プレスカンファレンスにて世界初公開されます。
このEVコンセプトカーは、自動運転や電動化などモビリティ社会が変化し続ける時代において、ユーザーがクルマを中心とした体験を通じ、豊かなライフスタイルを提供し続けることを目指すレクサスのビジョンを象徴するモデルとなっています。
これまでレクサスは、次世代を担うクリエイターのサポートを目的とした「レクサス デザインアワード」の開催や、独自のデザインと優れた航走性能、快適な居住空間を実現したラグジュアリーヨットを開発するなど、クルマに留まらないさまざまな取り組みをおこなってきました。
こうした取り組みに加え今回のEVコンセプトカーも、すべて「豊かなライフスタイルの提供」に通じると考えられます。
公開された画像と動画では、EVコンセプトカーの一部ディテールのみしか判明していませんが、2019年10月23日にすべてが明らかになります。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。
















