一度は体感したい!時速300キロ以上出せる国産車3選

いまも語り継がれるレクサス「LFA」とは

●レクサス「LFA」

限定500台だったレクサス「LFA」
限定500台だったレクサス「LFA」

 レクサス「LFA」は、2010年に限定500台で販売されたモデルです。限定車両のため街中で見かけることは稀で、ほぼすべてのパーツが専門の職人によるハンドメイドです。

 エンジンは、国産車では珍しい4.8リッターV型10気筒ガソリンエンジン(最高出力560馬力)を採用しており、最高速度は325km/h以上と公表されています。日本の道路事情では、性能を引き出せないくらいのスペックですが、国内販売の割り当て200台はあっという間に予約が埋まったといいます。

 GT-Rが量産車を前提として開発されたのに対し、LFAは利益を出すのではなくレクサスのブランド力や技術力を世界に発信することを目的に開発されたといわれ、LFAの名前の由来は「Lexus Future Advance」の頭文字を取っています。

めっちゃ速い! 日本が誇るスポーティモデルを画像で比較する!(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ドイツの南部が道路が堅くて走りやすい。それでも、200km/hでも走れる時間は秒単位だった。あっと言う間に前の車に追いついてしまう。日本車だったけど、多分、日本車とわかると速くてもよけてくれない。車格で、例えばBMWの7とかポルシェだと、追いつかれる前のかなり前からよけてくれるみたい。NSXは異様な意匠で速さを予想できるけど、GT-Rはイギリス以外の大陸では存在を知っている人が少ないんじゃないかな。300km/hで走るんだったら、ニュルブルクリンクみたいなコースを走るしかないと思う。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー