激化する小型SUV市場にレクサスが殴り込み! 登場から半年後の「UX」の販売状況は?

輸入車勢と比べたときの販売状況は?

 一方、価格帯が近いUXのライバルとして輸入車のコンパクトSUVがありますが、そういった車種と比較した場合はどうでしょうか。

UXと価格帯の近いボルボ「XC40」
UXと価格帯の近いボルボ「XC40」

 UXと比較的近いクラスのクルマとしては、BMW「X1」や「X2」、ボルボ「XC40」などが挙げられます。エントリーモデルの価格は、X1が423万円でX2が439万円、XC40が389万円と、UXと近似しています。

「日本自動車輸入組合」が発表した輸入車の販売台数データを見ると、2018年10月から2019年3月の販売実績で、X1は3093台、X2は2956台となっています。

 また、2018年3月28日に発売されたXC40の発売開始から同年12月の受注台数について、ボルボは4259台と発表しています。数か月ほど計測期間は異なるものの、半年あたりにならすとこちらも約3000台です。

 直近の販売台数ではUXのほうが優勢といえるでしょう。

 ※ ※ ※

 UXは、同ブランドのセダン「ES」と並ぶ人気モデルとなり、レクサスの国内販売をけん引しています。

 引き続き人気のカテゴリーとなることが予想されるコンパクトSUVにおいて、どのような車種が新たに人気を博すのか、注目されます。

【了】

レクサス「UX」国内外のライバル車と写真で比較(30枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 結局はトヨタ系列の車で商売をせにゃならんレクサスの分かりきった落ち
    これをレクサスの実績に乗せるのは流石にまずいだろ
    セルシオをトヨタ店から分離させてレクサス専売としてLSがセルシオの販売台数から激減したのはドサクサにトヨタの信頼に便乗したトヨタ自身の顧客に対する裏切りの現れだろ
    カムリのホイルベースを僅かに延長しただけのESをレクサス割り増しで売ることがトヨタを信頼する顧客への答えだとしたら先は見えてるだろ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー