ホンダ 新型「シャトル」のクラスを超えた上質感を動画でチェック!

ホンダは、マイナーチェンジを受けた新型「シャトル」を2019年5月10日に発表しました。いったい、どのようなポイントが進化したのでしょうか。特長をまとめた動画をもとに、チェックしていきます。

より上質感が向上! 新型「シャトル」の魅力とは

 ホンダは、コンパクトステーションワゴン「シャトル」が2019年5月10日にマイナーチェンジを受けたことに合わせて、新型モデルの魅力を訴求する動画をYouTubeで公開しました。

 動画では、新型シャトルの特長が4つ紹介されています。

進化した新型「シャトル」の特長を動画でチェック

●より上質感を追求したデザイン

 マイナーチェンジによって、より上質感の高い内外装となった新型シャトル。デザイン変更された前後バンパーとフォグランプが、低重心とワイドさを演出します。

 テールゲートとリアコンビネーションランプの形状も一新され、リアビューもより洗練された印象となっていることが特長です。

 アウタードアハンドルをはじめとしたボディ随所に、クロームメッキパーツも配置されています(グレード別設定)。

マイナーチェンジを受けたホンダ 新型シャトル

●最長184cmのフラットな荷室

 レバーを引くだけの簡単操作でリアシートが倒れ、フロントシート背面からテールゲートまでの長さが184cm(2名乗車時)という広大な荷室が出現します。荷室側面の凹凸が少なく、かつ段差のない設計で、荷物の積みやすさにも考慮されています。

 家具や前輪を外したマウンテンバイクを積載できるほか、助手席を倒すことでより長い荷物を積載することも可能です。

●扱いやすい5ナンバーサイズ

 大人がしっかり乗れる居住空間と広い荷室を確保しながらも、車体は扱いやすい5ナンバーサイズ。狭い路地や駐車場でも苦にならず、幅広いユーザーが運転を楽しめます。

●先進の安全運転支援システムを標準搭載

「衝突軽減ブレーキ」や「誤発進抑制機能」などの9つの機能から構成される安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」が全てのタイプに標準装備されています。

 万が一のときに事故の被害を予防・軽減するほか、適切な車間距離を自動で保つ「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」機能をはじめとした、ドライバーの疲労を軽減する機能も備わっていることが特長です。良好な視界を保つ「オートハイビーム」機能が今回新たに装備されています(LEDヘッドライト装着車のみ)。

【了】

ホンダ 新型シャトルの特長を写真でもチェック(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー