ホンダ新型「シャトル」登場! 上質な内外装デザインに刷新

ホンダのコンパクトワゴン「シャトル」がマイナーチェンジを受け、内外装のデザインが刷新されました。また、先進安全運転支援システムの「ホンダセンシング」もこれまで以上に進化しています。

本革シート採用で上質な内装が魅力

 ホンダのコンパクトステーションワゴン「シャトル」がマイナーチェンジし、2019年5月10日より発売されました。価格(消費税込)は177万5520円から256万9320円です。

マイナーチェンジで上質になったホンダ「シャトル」

 シャトルは、5ナンバーサイズの扱いやすいコンパクトなボディと低燃費に加え、ホンダ独自のセンタータンクレイアウトによって実現した多様なシートアレンジや広くて快適な室内が特徴です。

 また、レバーを引くだけの簡単な操作で後席を前に折りたたむと、最長184cmのフラットな空間が生まれ、長尺物を積載することができます。

 今回のマイナーチェンジでは内外装が刷新され、より上質なデザインになりました。外観は、前後バンパーとフォグライトの形状を変更し、低重心でワイドなスタイルを実現。リアは、テールゲートとリアコンビネーションランプのデザインを一新し、リアビューのシャープさを際立たせました。

 また、アウタードアハンドルやフロント・リアバンパー回り、サイドシルモールなど、随所にクロームメッキパーツを採用して高級感を演出しています。

 ボディカラーは、新色の「ブリティッシュグリーン・パール」をはじめとした全8色をラインナップしました。

 内装では、上品な光沢をもつピアノブラック加飾を採用しました。シートのデザインも刷新するとともに、新たに本革シートを設定し(一部グレード)、質の高い空間を実現しています。また、リアセンターアームレストにカップホルダーを追加することで、使い勝手も向上させました。

 デザインの変更に加え、防音材を見直すことで静粛性が向上するとともに、先進安全運転支援システム「ホンダセンシング」では従来の8機能に加えてオートバイビーム(LEDヘッドライト装着タイプ)が追加され、これまで以上に安全性能が向上しています。なお、新型シャトルはサポカーワイドSに該当しています。

【了】

内外装の質感アップ! ホンダ新型「シャトル」の画像を見る(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー