MotoGP最終戦バレンシア ドゥカティのドヴィツィオーゾ選手今期 4勝目
MotoGP最終戦 各ライダーコメント
・Ducati Team A・ドヴィツィオーゾ選手(MotoGP優勝)
「本当に素晴らしい勝利を掴むことができました。バレンシアは、僕だけでなく、ドゥカティにとってもタフなサーキットでしたが、ようやく攻略することができました。チーム一丸となり戦えたうえに、チームやファンに優勝をプレゼントできて嬉しいです。最高のかたちでシーズンを締めくくることができました」
・Team SUZUKI ECSTAR A・リンス選手(MotoGP2位)
「最高のウィークエンドになって本当に嬉しい。今日は表彰台を獲得してチャンピオンシップを5位で終えることが最大の目標だったので、シーズン最後のレースで表彰台を獲得できて満足しています」
・Red Bull KTM Factory Racing P・エスパルガロ選手(MotoGP3位)
「再スタート後に、高速で走るバレンティーノをプッシュし最終的には3位でレースを終えることができました。今年最後のレースで表彰台に登れたことに、チーム、妻、そして私の周りのすべてのクルーに感謝しています。最後に、今日のKTMの結果には、非常に満足しています」
・Repsol Honda Team D・ペドロサ選手(MotoGP5位)
「僕にとって最後のレースになりました。そのため、レース前はなんとも言えない気持ちになりました。少し残念なレースになりましたが、ピットに戻ると、チームや家族、知り合いが出迎えてくれて、とても感動的でした。みんなの気持ちがとてもうれしく感じましたし、僕にはとても大事な時間でした。これからいくつかイベントに参加しますが、そのあとは自分の時間を作り、少しリラックスしたいと思います」
・Movistar Yamaha MotoGP V・ロッシ選手(MotoGP13位)
「このようにレースは残念な結果になりましたが、パフォーマンス自体は決して悪くはありませんでした。あの瞬間までは走りをエンジョイできていましたし、非常に好調だったのです。そしてランキング3位を獲得できたことはとてもよかったと思っています」
【了】