マツダがついに仕掛ける次世代戦略車の第1弾 新型「アクセラ」予告動画を公開

マツダは、2018年10月17日に公式SNSで新型車のティザー動画を公開しました。ロサンゼルスモーターショーで公開されるこのモデルは、次期「アクセラ」と見られます。

新型「アクセラ」らしきティザー動画が公開

 マツダは、2018年10月17日に公式SNSで新型車のティザー動画を公開しました。

マツダが公開したティザー画像

 新型車の車名や詳細は明かされず、赤いボディカラー(車体後方)と灰色のボディカラー(ボディサイド)が映し出されています。動画の最後には、『A New Era Begins(意味:新しい時代の始まり)』、『November 2018(2018年11月)』となっていることから何らかの新型車が発表されることが予想できます。

 また、2018年10月2日に開催された『マツダ技術説明会2018』では、マツダ株式会社の代表取締役社長兼CEO 丸本明氏が「マツダの次世代商品車は、2018年9月から第一弾の生産開始しています。11月末のロサンゼルスオートショーにてお披露目を予定しています」と述べています。

 この新型車とは、マツダのグローバル戦略車である「アクセラ(海外名:マツダ3)」に新世代ガソリンエンジン「スカイアクティブX」を搭載した車種と見られます。

 新世代マツダ車とはどんなものなのか。続報に期待しましょう。
 
【了】

マツダが公開したティザー画像を見る

画像ギャラリー

最新記事