約398万円から! トヨタ「新たなヤリス」発表! 加速がスゴい“パワフルユニット”搭載&まさかの“値下げ”も! 新色がイケてる「最新2026年モデル」スペイン仕様どう変わった?
トヨタ「ヤリス 2026年モデル」がスペインで発表されました。一体何が変わったのでしょうか。
約398万円から! トヨタ「新たなヤリス」スペインで発表!
トヨタのスペイン法人は2026年2月2日、小型ハッチバック「ヤリス」の2026年モデルを発表しました。
今回の改良では、デザインや装備の見直しとともに、よりパワフルなハイブリッドシステム「Hybrid 130」の導入グレードを拡大するなど、都市部での効率的かつ安全なモビリティを追求し、魅力的なアップデートを遂げています。
一体何が変わったのでしょうか。

ヤリス 2026年モデルの目玉となるのは、新グレード「トレンディ」の追加です。このグレードは、17インチアルミホイールやLEDヘッドランプ、7インチデジタルメーターに加え、スマートフォンのワイヤレスチャージャーや前後パーキングセンサーといった現代的な装備を標準で備えており、都市生活に寄り添ったスタイルを提案します。
また、エントリーグレードの「アクティブ」は価格が400ユーロ(約7万4000円)引き下げられ、より手に届きやすい設定となりました。
走行性能にこだわりたいユーザーに向けた「スタイル」グレードも大きく進化しています。これまで「GRスポーツ」専用だったHybrid 130パワートレインが新たに採用され、燃費効率を維持したまま最高出力を130馬力へと引き上げました。これにより、これまで以上に軽快な加速とレスポンスの良い走りを楽しめます。
さらに「スタイル」では、ブラインドスポットモニターや安心降車アシスト、シートヒーターといった安全・快適装備が追加され、最上位の「スタイル プラス」ではパノラマルーフや10.5インチの大型ディスプレイも備わります。
外観では、洗練された印象を与える新色「セレスタイトグレー」が登場し、従来のグラファイトグレーに代わって設定されました。また、機能面の細かな改善として、全てのグレードで電動格納式ドアミラーが標準装備となっています。
※ ※ ※
ヤリス2026年モデルのスペインでの価格は、Hybrid 120を搭載する「アクティブ」の2万1500ユーロ(約398万円)からスタートし、新グレードの「トレンディ」は2万2500ユーロ(約417万円)から設定されています。
トヨタ・スペインの正規ディーラーではすでに全ラインナップの予約受付を開始しており、最新の安全技術と進化したハイブリッド性能を備えた一台として、さらなる注目を集めそうです。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。





















