キャンプで映える三菱のSUV、「エクリプスクロス」と新型「アウトランダーPHEV」試乗レポート

中身が変わった新型アウトランダーPHEVの実力

 また今回の朝霧高原にはアウトランダーPHEVの2019年モデルもチラ見せ。フロント部分やリアバンパーなどが一新されよりかっこよくなったアウトランダーですが、一番の変更ポイントはバッテリーが12kwhから13.4kwhへと15%増量されたこと。

新型アウトランダーPHEVとe-BikeのMX-2

 それによってEV走行の距離もアップしますが、100V1500Wの電源供給も供給時間が延長されることになります。そこで実際にアウトランダーPHEVで最近はやりのe-bikeの充電も行われていました。

 このe-bike、PanasonicのMX-2というモデルですが、マウンテンバイクを電動アシストとした自転車で、乗ってみると未舗装の山道のでもグイグイ登っていきます。SUVをプラグインハイブリッドとしたアウトランダーPHEVとe-bikeのマウンテンバイク。電気でアシストするアウトドアな乗り物としての親和性はかなり高いと思います。

 エクリプスクロスとアウトランダーPHEV。最新のSUVはどんな道、どんな場所へも気軽に連れて行ってくれる最高の相棒となるのではないでしょうか。

【了】

三菱の新SUVの2車種をキャンプで使ってみた(画像26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー