ダイハツの「“すごい”コペン」登場! 軽規格超えた「ワイドフェンダー」×770ccエンジン搭載! 2L並みパワーでめちゃ速い「デカいコペン」 どんなマシン?

ダイハツとSPKによるレーシングチーム「D-SPORT Racing Team」は、ダイハツ「コペン」のラリーマシンでFIA世界ラリー選手権最終戦「ラリージャパン」に参戦しています。昨年とは異なるチューニングが施されていますが、どのようなマシンなのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 所詮、スポット参戦。GRコペンはそもそもトヨタがコペンに手を入れてるだろーが。誰もダイハツに期待して無いし、ダイハツはトヨタの軽、小型車開発部門に過ぎない。

    • スポット参戦とはいえ、2022年と2023年のWRCラリージャパンでは「軽自動車」のコペンがクラス優勝している。
      軽自動車のWRC完走連覇は 、GRで無い元々のノーマルコペンのベースポテンシャルが高くないと厳しいだろう。

  2. 770cc にしちゃたんなら黄色ナンバーはマズイでしょ(金輪際 一般道は走りません、でもナンバーは返納しません、っつう事ですか?)

    • 黄色ナンバーは、2023バージョンです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー