トヨタの「日本一売れてるミニバン」なぜ人気? 「ちょうど良い」サイズ×アンダー200万円スタートがスゴい! ホンダ「強ライバル」登場も「シエンタ」好調の理由は
2024年6月、ホンダの大人気コンパクトミニバン「フリード」が8年ぶりのフルモデルチェンジを果たして登場しましたが、同じジャンルのライバルであるトヨタ「シエンタ」の売れ行きも相変わらず好調のようです。
2024年6月、ホンダの大人気コンパクトミニバン「フリード」が8年ぶりのフルモデルチェンジを果たして登場しましたが、同じジャンルのライバルであるトヨタ「シエンタ」の売れ行きも相変わらず好調のようです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。
夏は間近 安心感を手に入れろ! MAZDA3にクムホ「ECSTA(エクスタ) HS52」を履かせて海&山を満喫! 横須賀と葉山へプチ旅行【PR】
ずっと売れてるネクセン「N’FERA RU1」ってどんなタイヤ? モノは試しSUVに装着 → 乗ってすぐ分かるこの感覚が答えだ! 【PR】
イマドキの輸入タイヤは高品質&低価格! 多彩なジャンルのタイヤをインプレ動画と記事で詳しく紹介
横浜ゴムの“イマ”を知る!「YOKOHAMA×くるまのニュース」スペシャルサイト
ダムドなら、特約店でまるっとコンプリートカーが買える!ライフスタイルに寄り添った魅力的なクルマたちを紹介
めちゃスポーティなトヨタ新型「RAV4」何が凄い? 斬新顔「六角形メッシュグリル」×専用チューニング採用!? 「GR SPORT」の特徴は?
新車2700万円! トヨタが「“新”センチュリー」を発表! VIP専用の「超高級5ドアSUV」に“斬新”ガラス&新機能を搭載! “期待”に応える「トヨタ最上級車」一部改良モデル登場
レクサス「最後の“V8スポーツセダン”」に反響あり! 「カッコいい!」「ガチ仕様!」と話題に! 5リッターNAエンジン搭載「IS500 アルティメットエディション」米国仕様とは!
約228万円! トヨタ「新カローラシリーズ」が“ハイブリッド車のみ”に一本化! お手頃価格の「ガソリン車」なぜ廃止? 販売店での反響とは!

ミニバンにしてはスマートさに欠け、200万からは少々値段が高すぎでは?ユーザーは何を欲しいのかもっと研究して欲しいと思います。日本のメーカーはもっと独自の車造りをして欲しい。他のメーカーがミニバンを発表したらおなじミニバンを発表して競争し合う。何時まで時代遅れの事をしているのかわかりません。一度中古車市場に見学に行くとわかります。この世にないクルマ造りをして欲しいです。
シエンタに乗ってます。ほぼ毎日高速を走る仕事で、時には後部座席をベッドにして仮眠をとるので、自分だけが乗るなら燃費もよく室内空間も広めで気に入ってます。
ただ、以前は高齢の両親の病院への送迎に乗り込みの高さがシエンタよりも、ルーミーよりも低いスペードに2台続けて乗っていました。
スペードが生産中止にさえならなければ価格や乗り降りの高さも考えて、今もスペードを選んでいたと思います。