最新記事
- 「ガソリン安くなって最高!」 免許証の「知られざるヒミツ」知ってる? 「無事故&無違反」の“優良ドライバー”のみ受けられる「おトクすぎな神サービス」とは
- 世界30台未満の日産「“激レア”スカイラインGT-R」NISMOフルチューンで約450馬力!?「VスペックII ニュル」約4760万円で落札
- 新東名「乗ったらすぐブツ切れ」なぜ? 神奈川~静岡の残念な「未開通区間」工事はどこまで進んでいるのか「東名の大渋滞」の救世主に高まる期待
- トヨタ最新型「クラウン“セダン”」どう思う? 斬新「サメ顔」&クーペ風ボディに賛否! 全長5m超えの「ビッグな王道セダン」に寄せられた声とは
- なぜゴツい「ジムニー」が女性に人気? タフな「軽“本格”四駆」なのに… シンプルさが魅力? 現役「ジムニー女子」に聞く魅力とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「二輪が先頭の時だけつかいましょう!」は、やっぱり無理があるのでしょうね。
車のドライバ―でもすぐ<法律をねじまげて自分に都合よく解釈>する人がおおいが、「二段停止線」はこれはすり抜け推奨で「すり抜けしなさい!」ってことと主張するライダーもたくさんいるでしょ。
法律とはちがうが、ファスナー合流も、いかれたファスナー合流もどきを主張する人がどんどん増えれば、そのうち「ファスナー合流はやめましょう!」になる可能性も……。
みんながただしくファスナー合流すればいいんだが、流れを無視して優先側を追い抜いて割り込むファスナー合流もどきを正当化するいかれたひとも結構いるからね。譲ってもらっていれてもらう側が、優先より先にいっていい!という発想もやばいが、優先側より速度出したら流れが乱れて渋滞が発生・悪化することが理解できんのか?追い抜くってことは、無駄に加減速が発生するんだけどね……(さらにいえば車線数減少といったファスナー合流とは無関係のケースで、違法に渋滞の先頭に割り込むクズも。いやそれもろ違法行為だから……。そういう人達は普段から、追い越しではなく追い抜きで右車線を通行帯違反ではしって、左折前になると走行車線にわりこんでいくとかも平気でやっているんだろうね)
本来ならば出来なかった事を出来ると誤解させる様な対策をするとこうなる。
自分の都合の良い方に解釈するのは明らかだったろうに。
車線をタイヤが越えなければ違反にならないのをうまく利用している。白バイ隊員でさえグレーゾーンだから取り締まらない。バイクの投影面は逆三角形なんだから上方はラインを超えているのは明らかなのに。