クルマの「慣らし運転」って必要? エンジンが無い「EV」の場合は? 慣らす時の“重要なポイント”とは?
かつて新車購入後には必要となっていた「慣らし運転」ですが、現代の車においてはどうなのでしょうか。
かつて新車購入後には必要となっていた「慣らし運転」ですが、現代の車においてはどうなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ココの記事は運転経験が無いか又は、運転経験の乏しいライターしか記事を書いて居ないらしい。結論ありきの内容だったり、総合的な視点が抜けて居たり、挙げればキリがない。「慣らし運転」はエンジン部分だけのしきたりではなく、パワートレーンを含む「車両」としての全ての部位について言える事だ。工作精度が上がって、すぐに使えます状態なのは解るが、タイヤはどうだろう?タイヤの記事の時は、それはそれはご丁寧に「新品タイヤは表面の離型剤が何とかかんとか」等説明するが、それは新車でも同じではないのか?走る方向の話ばっかりで、止まる方向の話が薄いのは何とかならないものか。